Bridal Note

ブライダルノート

Propose

女性が嬉しいと思うプロポーズとは

女性なら、映画やドラマのような素敵なプロポーズに憧れたことがあるのではないでしょうか?実際、こんなプロポーズをされたら嬉しいというような理想のプロポーズってありますよね。
そこで、全国の女性を対象に、こんなプロポーズをされてみたいと思う理想のプロポーズについて、シチュエーションも設定して、聞いてみました。

やっぱり、ロマンチックなプロポーズが人気

集まった意見の中では、海に次いで、夜景の見える場所、自宅といった人が多いようです。

・夕日の綺麗な海岸でプロポーズされたいです。もちろん婚約指輪を用意してもらって。
(20代/女性/専業主婦)

・海が背景に綺麗な砂浜で、夕日を観ながら「一生しあわせにしたい 」と言われることです。
(10代/女性/学生)

・海辺で二人きりのとき「一生大切にするので僕と結婚して下さい」とオーソドックスに言われたい。
(40代/女性/専業主婦)

・夜景の見える高層ビルの高級レストランでのサプライズプロポーズがいいですね。
(40代/女性/パートアルバイト)

・夜景の綺麗な公園で指輪と一緒にプロポーズしてもらうのが理想です。
(20代/女性/専業主婦)

・普通に家で指輪を出してプロポーズしてほしい。いざっていうのは苦手なので
(20代/女性/自営業(個人事業主))

・ふつうに、自宅で食事しているとき。イベントみたいにしなくてもよいので。
(40代/女性/会社員)

・自宅で食事をしているときに、何気なく言われたいです。ずっと一緒にいようかみたいな感じで。
(20代/女性/学生)

夕日の綺麗な海岸や、綺麗な砂浜というように、海辺でのプロポーズと回答する人が多かったです。夜景の見える場所という回答もあり、ロマンチックなプロポーズが人気のようです。
ベタだけど、そういうプロポーズに憧れる人は多いという事ではないでしょうか?
逆に、自宅で食事をしているときに何気なくというような回答も多くあり、さりげないプロポーズのほうがいいと思う人がいることも分かります。

プロポーズにもアイディアは必要

BP02

女性はロマンチックなプロポーズにあこがれるというイメージ通り、プロポーズは特別な瞬間だから、いつもと違った特別なシチュエーションの方が良いという女性は多いのかもしれません。
逆に、さりげないプロポーズがいいと思う女性も多くいます。
プロポーズされるかもと予感させることなく不意打ちで、さらっと言われた方が嬉しいという事なのではないでしょうか?
どちらにしても、アイディアのあるプロポーズが、女性の理想のプロポーズといえそうですね。

アンケート実施概要

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・女性
■調査期間:2015年06月24日~2015年07月08日
■有効回答数:100サンプル

 

ブライダルリングショップリスト

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事