Bridal Note

ブライダルノート

Weddingring

女性に人気の結婚指輪(マリッジリング)ブランドランキング

人生の節目になる「婚約指輪」とともに注目されるのが「結婚指輪」です。こちらは、カップルで付けるほか、日常的に付ける機会が多いことからも、より強い愛着を感じるのではないでしょうか。結婚指輪選びは、これから新しい人生を始めるカップルにとっても大きな楽しみになります。結婚指輪を購入するときは、どのブランドがいいのか迷うこともありますが、それさえも幸せな時間に感じますよね。結婚指輪を購入するときは、数あるブランドの中からどれが人気なのか知っておくと役立つかもしれません。

そこで、注目される結婚指輪のブランドについて、20~30代の女性100人を対象に意識調査をしてみました。

【質問】購入したい結婚指輪ブランドは次の内どれですか?

13_153

人気1位の結婚指輪はENUOVE(イノーヴェ)

1%e4%bd%8denuove

アンケートの結果、「ENUOVE(イノーヴェ)」と答えた人が最も多くいました。

・ごてごてしすぎなくて、つけやすいから。おしゃれでスタイリッシュ。(20代/女性/会社員)

・クラシカルな雰囲気と、シンプルなデザインが気に入った。歳をとっても違和感なく身に着けることができそう。(20代/女性/無職)

・手が届くくらいの価格で、デザインも豊富です。 あまり派手すぎなくてどれも可愛いので選びました。(20代/女性/専業主婦)

・デザインが2人の好みと合うのが多いので、ここで選びたいです。(20代/女性/専業主婦)

33人の女性は、ENUOVE(イノーヴェ)を購入したいようです。おしゃれでスタイリッシュ、クラシカルな雰囲気がありシンプルなど、デザインへのこだわりがみられました。リーズナブル価格なのも購入の条件かもしれません。

夫婦ともに好みのデザインとの声や、年齢を重ねても付けられるとの意見も上げられていますね。このように、夫婦おそろいで大事に付けられることも結婚指輪選びには大切ではないでしょうか。

◆ENOUVE,イノーヴェ

人気2位の結婚指輪はENUOVE Trinity(イノーヴェ トリニティ)

2%e4%bd%8d%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3

アンケートの結果、「ENUOVE Trinity(イノーヴェ トリニティ)」と答えた人が二番目に多くなりました。

・星や星座が好きなので、それらの名前がついていてロマンチックで素敵なイメージがあります。(30代/女性/パートアルバイト)

・デザインも可愛いし、余り他の人がつけていないところも魅力です。(30代/女性/パートアルバイト)

・美しくて繊細で、かつシンプルで憧れます。一生ものなので、年を重ねても恥ずかしくない物を選びたいです。(30代/女性/専業主婦)

・シンプルな物から華やかな物までいろいろあって二人の意見を兼ね合わせながら選べそうだから。(30代/女性/専業主婦)

24人の女性は、ENUOVE Trinity(イノーヴェ トリニティ)を持ちたいと願っているようです。ネーミングが魅力的との声や、見た目がかわいいとの意見が寄せられています。他の人が持っていないものや、ずっと身に付けられるデザイン選びも大切なのかもしれません。夫婦二人で相談して購入するのもいいですよね。

◆ENUOVE Trinity,トリニティ

人気3位の結婚指輪はGalopine&Galpine(ガロピーネ&ガロパン)

3%e4%bd%8dgg

アンケートの結果、「Galopine&Galpine(ガロピーネ&ガロパン)」と答えた人が三番目に多くなりました。

・日常的に付けていて邪魔をしない、少し華奢な感じが、女性の指にとても合う気がします。また石を乗せる台座の形が可愛い物があって、個性的かなとも思いました。(30代/女性/専業主婦)

・唯一無二と言えそうな独創性溢れる指輪がたくさんラインナップされているから。(20代/女性/学生)

・大人っぽく素敵なデザインで、傍から見ても素敵だと思われそうだから(20代/女性/専業主婦)

16人の女性は、Galopine&Galpine(ガロピーネ&ガロパン)に憧れているようです。こちらの指輪の特徴として、大人っぽいデザインや、独創性のある個性的なデザインが挙げられています。石をのせる台座の形によって、指輪のイメージが変わるのかもしれません。女性の指にフィットしやすいつくりも人気のようですが、ストレスなく家事をこなすためにも理想的ではないでしょうか。

◆Galopine&Galpine,ガロピーネ&ガロパン

結婚指輪ではMEISTER(マイスター)やAbHer(アベリ)も人気

5%e4%bd%8d%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%aa

アンケートの結果、上記3つに次いで、「MEISTER(マイスター)」、「AbHer(アベリ)」の順となりました。

「MEISTER(マイスター)」を選んだ理由

・世界で初めて継ぎ目のないリング(シームレスリング)を制作したその技術力が素晴らしいと感じたこと。

また、100年以上にわたり結婚指輪を制作してきたブランドなので安心して購入できると思ったから。(30代/女性/その他専門職)

14人の女性は、MEISTER(マイスター)がお気に入りのようです
。シームレスリングの技術は特筆すべきものがあるだけでなく、歴史あるブランドなのもうれしいですよね。シンプルなのでペアリングとしても理想的だとうかがえます。

◆MESTER,マイスター

「AbHer(アベリ)」を選んだ理由

・他のブランドにはなさそうな、個性的で華やかなデザインの結婚指輪が多いと思ったので。(20代/女性/自由業・フリーランス)

AbHer(アベリ)を選んだ女性は13人。メンズ用も含めて素敵なデザインが多いことが人気だと見て取れました。結婚指輪は、ペアで違和感なく使えるものを選ぶことが重要なポイントなのかもしれませんね。

◆AbHeri,アベリ

結婚指輪を選ぶポイントはペアリングとして長く使えるもの

「ENUOVE(イノーヴェ):33人」と「ENUOVE Trinity(イノーヴェ トリニティ):24人」がやや目立つようですが、回答者の好みは選択肢にある5つのブランドにバランスよく分散される結果となりました。
結婚指輪だけに、長く使えるものにこだわる傾向がみられます。ペアリングとして意識する回答も結婚指輪ならではの特徴かもしれません。
なお、結婚指輪は結婚後も購入する機会があることから、既婚女性の意見も参考になりますよね。

みなさんが結婚指輪を購入するときは、こちらで取り上げた人気ブランド情報を参考にしながら、愛する人とじっくり話し合うことをおすすめします。

 

▼ 今回ご紹介した各ブランドのページはこちら
ENOUVE,イノーヴェ
ENUOVE Trinity,トリニティ
Galopine&Galpine,ガロピーネ&ガロパン
MESTER,マイスター
AbHeri,アベリ

その他BIJOUPIKOの結婚指輪一覧

 

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
  • 調査期間:2016年08月16日~2016年08月30日
  • 有効回答数:100サンプル

ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事