Bridal Note

ブライダルノート

Propose

誕生日が絶好のタイミング?プロポーズを行うおすすめの日にち

結婚を決めたもののどんなタイミングでプロポーズを行うべきか迷っている男性も多いでしょう。ここでは、女性が喜ぶプロポーズの日にちについて紹介します。

最高のプロポーズのためにも日にちなど事前準備が大事

gf01a201503181300
 
プロポーズという一大イベントをどんな日に行うのかは非常に重要なことです。
もしレストランやホテルでのプロポーズを考える場合は事前に場所の予約なども必要になります。
人気のある場所だと休日、祝日は混雑して予約がとれないことも考えられるので早めに日取りを決め、事前準備をするようにしましょう。

プロポーズのおすすめタイミング~ふたりの記念日~

top%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8
 
付き合い始めた記念日を重要視する女性は多いものです。
そのことから毎年ふたりだけの時間を作り記念日をお祝いしてきたカップルも多いでしょう。
だからこそ、そんな特別な記念日にプロポーズをされることは一生の思い出につながります。
ある程度付き合いのあるカップルであれば彼女自身、そろそろこのタイミングかな?と身構えている可能性もありますよ。

プロポーズのおすすめタイミング~彼女・彼氏の誕生日~

lgf01a201409290500
 
プロポーズを彼女の誕生日に行うというのは定番であり、非常に喜ばれる日にちです。
年に一回の自分の誕生日にプロポーズという最高のプレゼントをもらえることは多くの女性の憧れともいえるでしょう。
また、プロポーズのためにいろんな準備をしていても誕生日をお祝いするための準備ということでごまかしやすいというメリットもあります。

中には彼氏の誕生日にプロポーズをするというケースもあります。
その場合は、彼女からのプレゼントのお返しという形で、婚約指輪やプロポーズの言葉を贈るという演出が可能です。
まさか彼氏の誕生日にプロポーズをされると思っていない女性も多いので、サプライズ感も加わる素敵なタイミングといえます。

プロポーズのおすすめタイミング~クリスマス~

lgf01a201412222200
 
そのほか、プロポーズのタイミングとしておすすめなのはクリスマスです。
街全体がクリスマスカラーに彩られる中でロマンティックな演出が可能になるでしょう。
クリスマスイブからクリスマスにかけてお泊りデートを企画し、そのタイミングでプロポーズを行うのもおすすめです。

ゆっくりふたりで過ごす時間があるのでお互いにとって最高の思い出として残ります。
もし遠距離恋愛のカップルであれば日取りを選べないということもあるので、久しぶりに会えたその時が絶好のプロポーズのタイミングとも言えます。

彼女に心から喜んでもらうプロポーズにするために

lgf01a201405141300
 
おすすめのプロポーズのタイミングは複数ありますが、自分たちに一番ふさわしいと思う日にちを選ぶと良いでしょう。
より彼女に喜んでもらうためにも、プロポーズにはできる限りの準備をして挑みたいものですね。

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO

男性必見!女性が夢見る理想のプロポーズのタイミングとは
プロポーズに最適な時期は付き合っていつ頃?

ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事