2016.12.27(火)

結婚指輪

独身男性必見!結婚指輪のメンズブランドはどれが人気?

06

結婚は長い人生の中で大きな転機!
大好きな人と歩む「第二の人生」に夢膨らませている人も多いのではないでしょうか。

夫婦になる印として「結婚指輪」は代表的存在ですが、一生の宝物にするためにも慎重に選びたいですよね。
結婚指輪は、女性だけでなく男性とペアでつくる点に大きな特徴がありますが、どんなブランドがよいのか迷う男性もいるかもしれません。

そこで、結婚指輪のメンズブランドでどれが欲しいかについて、独身男性100人を対象にアンケートを取ってみました。

【質問】
結婚指輪ブランドの中であなたが欲しいブランドは次の内どれ?

16_241

デザインがおしゃれ!和モダンテイストの「TOMOE」

05

アンケートの結果、「TOMOE」と答えた人が最も多いことがわかりました。

・和と洋を組み合わせた結婚指輪が自分に似合っていると感じているから。(20代/男性/学生)
・見た目が好みなのと、TOMOEは日本語の巴(結びつき)からきていて、「対極にあるものが結びつくとき、壮大で美しい姿になる」というコンセプトが素敵です。これからも二人で同じ人生を歩んで生きたい、そんな相手に贈りたいと思える指輪です。
(20代/男性/契約派遣社員)
・数年前に結婚したいとこが買ってもらったことを自慢していたのを聞いたから.(20代/男性/学生)

TOMOE(トモエ)の結婚指輪は和モダンテイストが大きな特徴のようです。
日本の美を象徴したような繊細なデザインですが、巴が意味する「結びつき」は結婚指輪として理想的かもしれませんね。
回答者の中には、両親の指輪を身近に感じている様子も見て取れました。
結婚指輪のブランドはいろいろあるため、迷ったときは実際に結婚指輪を作った方の指輪がヒントになるようですね。
また、身近な人に人気のブランドだと安心して選べるのではないでしょうか。

TOMOE|トモエ

Dessertsがかわいい!スイーツのモチーフは男性にも人気

d1_018932logo

アンケートの結果、「Desserts」と答えた人が二番目に多くなりました。

・スイーツをモチーフにしたデザインで、可愛く仕上がっていると思います。(30代/男性/契約派遣社員)
・知り合いがこのブランドの結婚指輪をしていたのを見て、センス良いなと感じたからです。特に、捻り加えたメビウスの輪みたいな指輪は、指にはめているというより金が巻き付いているみたいに見えて、不思議な印象を受けました。(30代/男性/自由業・フリーランス)

Desserts(デザート)は、チュロスやティラミスなどのスイーツをモチーフにしたブランドです。
男性の間でも好評のようですね。
どんな形なのか具体的にイメージしにくいかもしれませんが、「捻り加えたメビウスの輪」などリアルな回答は興味を引く表現ではないでしょうか。

また、実物を目にする機会があるブランドには、より関心が高まることもわかりました。
もし、友人がはめている結婚指輪が気になったときは、ブランドを教えてもらうと参考になりますね。

Desserts|デザート

体に優しいTITANIO!フルオーダーのメリットも

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-4

アンケートの結果、「TITANIO」と答えた人が三番目に多いことがわかりました。

・チタン製なので金属アレルギーがあっても大丈夫。フルオーダーメイドできて軽量なところもポイント。(40代/男性/パートアルバイト)
・長い時間が経っても、色褪せない美しいデザインだと感じるからです。(30代/男性/契約派遣社員)
・店頭でみかけてこのブランドのやつが一番素敵でした。それからは結婚するときはこれに決めてます(20代/男性/契約派遣社員)

TITANIO(ティタニオ)の結婚指輪にはチタンが材質に使われていますが、金属アレルギーの人も安心して付けられるのが嬉しい点です。
軽量、色褪せをしないなどの素材のメリットが寄せられています。

お店で見掛けて気に入った人もいますが、24色とグラデーションから選べることや、フルオーダーできる点も大きな魅力ではないでしょうか。
指輪の幅も含めて、いろいろなデザインのオリジナルリングをつくれることは、男性にとっても憧れなのかもしれません。
また、魅力的なオリジナルリングは女性に喜ばれることが期待できるようですね。

TITANIO|ティタニオ

高級なFURRER-JACOTや個性的なTOMOE 七宝も

fj

アンケートの結果、「FURRER-JACOT」に次いで「TOMOE 七宝」の順となりました。

・スイス製で、職人の手作りの作品をオーダーメイドできるので、一度は注文してみたい。(40代/男性/自由業・フリーランス)
・老舗の指輪専門のブランドであり、質が高く、高級な結婚指輪を作ることができ、一生の財産になるから。(20代/男性/学生)
・普段イメージする結婚指輪とは異なるカラーバリエーションがあって面白いから。
(20代/男性/学生)

FURRER-JACOT(フラージャコー)を選んだ人からは、スイス製の老舗ブランドに憧れるようすが見て取れました。
職人手作りで高品質な点も大きな特徴かもしれません。

一生の記念品になるため、高級指輪を作りたい気持ちにもうなずけます。
また、TOMOE 七宝(トモエ シッポウ)の結婚指輪が持つ、伝統的な巧み・七宝の技法を取り入れた個性的なデザインにも注目されていますね。
結婚指輪はデザイン選びだけでなく、どんなカラーにするのかも大きな楽しみではないでしょうか。
そのためにも、相手の女性と一緒に選ぶことをおすすめします。

FURRER JACOT|フラージャコー
TOMOE 七宝|トモエ 七宝

実物に接すると親近感が増す!専門店での指輪選びをおすすめ!

movie

アンケートの結果、「TOMOE」が最も人気がありました。
伝統の和柄を現代のセンスで楽しめることが魅力のようですが、それが時を超えて愛される理由なのかもしれません。
おしゃれでかわいい「Desserts」、体にも優しい「TITANIO」など、各ブランドそれぞれに魅力があることがわかりました。
回答者の中には、親や友人の指輪をみたり、店頭で見掛けたりした人もいますが、実物に接することで親近感がわくのかもしれませんね。
婚約指輪や結婚指輪の購入予定がある人は、それらの指輪を専門に扱っているお店へ足を運んではいかがでしょうか。

▼近くの店舗を探す
店舗一覧

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性 【結婚】独身
■調査期間:2016年11月11日~2016年11月25日
■有効回答数:100サンプル

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう