Bridal Note

ブライダルノート

Love

海外セレブに学ぶ!お呼ばれスタイルはインポートのヘアバンドで華やかに

はじめに

結婚式や結婚式の二次会に招待された女性のみなさま、お呼ばれスタイルの準備はOKですか?
主役の花嫁さまよりも目立ってはいけないとはいえ、ほかのゲストに差をつけたい!という女性は多いはず。

せっかくの晴れの日ですから、ゲストの女性たちもおしゃれを存分に楽しみたいですよね。

 

そんなときにはお呼ばれスタイルをぐっと華やかにするインポートのヘアバンドはいかが?

インポートアイテムならではのアンティーク風な佇まいが魅力のヘアバンド。

いつものお呼ばれスタイルにプラスするだけで、クラシカルで気品溢れるパーティーコーデが完成します。

 

もちろん主役級にも活躍してくれるヘアアクセなので、花嫁さまにもゲストの方にもオススメのアイテムです♡

さまざまなヘアスタイルに応じて豊富な楽しみ方ができるのもヘアバンドの魅力のひとつ。

特別な記念日デートや女子会などのシーンでもおめかしスタイルに使える万能アイテムなので、

ひとつは持っていて損はありません!

 

それでは、さっそくヘアバンドを使った髪型別アレンジのヒントをご紹介していきます。

 

ヘアバンドを使った髪型別アレンジ

✓ 編み込み

❤ 髪の長さに関わらず取り入れることができる、定番の編み込みヘア。

トレンド感溢れるラフな編み込みにヘアバンドを添えれば、クラシカルな印象になります。

さらにコットン素材のやわらかな雰囲気を取り入れれば可憐なレディライクスタイルに。

 

✓ ボブ

❤ お手本は、ガーリースタイル代表のあの歌姫♡

もちろんヘアバンドはショートスタイルの方にもおすすめです。

アレンジする髪の長さや量が足りなくても、シンプルなボブヘアにヘアバンドをプラスするだけで、短い髪でも十分に存在感を引き出すことができます。

さらにアレンジを効かせたい方は、巻き髪にしてこなれ感を出しても◎。

 

Rebel.

A post shared by Taylor Swift (@taylorswift) on

 

✓ フィッシュボーン

❤ 上級スタイルに見えて、実はとっても簡単!

トレンド感満載のフィッシュボーンは、豊かな髪の魅力を引き出してくれます。

ゴージャスなフィッシュボーンスタイルにビジューたっぷりのヘアバンドをオンすれば、さながら気品溢れるティアラのように。

 

✓ ポンパドール

❤ たったの2ステップで印象チェンジ!

前髪の印象でがらりと雰囲気を変えたいなら、ポンパドールをつくってヘアバンドをオンするだけでお手軽アレンジが完成。

また、ポンパスタイルなら、ショート、ミディアム、ロング、どの長さでもOK。

誰でも簡単に取り入れることができるのも嬉しいポイントです。

 

✓ 夜会巻き

❤ 大人っぽさの中にもきちんと感が表れる、定番のお呼ばれスタイル。

定番の夜会巻きはそのままでも十分素敵ですが、ヘアバンドでアクセントをつければ、アンティークなニュアンスを醸し出せます。

ビジュー付きのタイプも大人の魅力を引き出してくれるので、相性ぴったりです。

 

✓ アップスタイル&シニヨン

❤海外セレブにも大人気のアップスタイルで、写真写りも好感度もひとりじめ!?

髪全体をすっきりとまとめたアップスタイルやシニヨンには、ヴィンテージ感たっぷりのヘアバンドを取り入れてより華やかに。

海外セレブにも人気のエレガントなスタイルは、顔周りがすっきりして印象も抜群♡

 

 

 

✓ ハーフアップ

❤ ダウンスタイルも合うのがヘアバンドの魅力。

気品漂うハーフアップスタイルも、もちろんヘアバンドが華やかにしてくれます。

さらに編み込みやポンパなどを組み合わせるだけで、技ありスタイルにも。

 

さいごに

ここまでヘアバンドを使ったアレンジのヒントをご紹介してきましたが、

自分にぴったりのヘアスタイルは見つかりましたか?

 

ご自身でヘアアレンジをしようと考えている方も、プロにセットしてもらう予定の方も、お気に入りのヘアバンドを見つけて、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

せっかくの大切な人の晴れの舞台、海外セレブ風のインポートアイテムでさまざまなスタイルを楽しみましょう♡

 

▼ NYからセレクトした一点もののインポートヘアアクセが購入できる、

「BIJOUPIKO ZOZOTOWN」のショップはこちら

BIJOUPIKO ZOZOTOWN
ブライダルリングショップリスト

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事