2016.03.21(月)

プロポーズ

【男性必見!】実例で学ぶ♡女性に聞いた理想のプロポーズの言葉とは!?

Man proposing marriage to his shocked blonde girlfriend on the cafe terrace on sunny day

人生における一大イベント、結婚。
長くお付き合いをしている恋人同士であれば、結婚を意識することも多いのではないでしょうか。
いざ、プロポーズ!と思っても、「どんな言葉で伝えればわからない」「改めて言葉にするのは気恥ずかしい」
と頭を悩ませている方も多いのでは・・・?
 
そこで今回は女性100人に、心に響いたプロポーズの言葉についてアンケートをとってみました。
これを読めば、あなたのプロポーズも成功間違いなし!?

大切なのは想いを率直に伝えること!

アンケートの結果、ストレートに想いを伝えるものやこれからの未来を暗示するようなものなど、素敵なプロポーズエピソードがたくさん集まりました。

 
・オーソドックスに「結婚してください」と言ってもらって嬉しかったです。(30代/女性/パートアルバイト)
・ただただシンプルに、「結婚しよっか?」と言われました。急な事だったのでとても驚きましたが徐々に鼓動も早くなり涙が出てしまいました。(30代/女性/会社員)

・「これからは一緒に乗り越えていこう!」と一緒に生きることを強調された時はうれしかったです。(20代/女性/学生)
・普段無口な人が一生懸命言葉を選んで言ってくれるとすごくきゅんとします(30代/女性/会社員)
 
・「ずっと大好きだからこれからもずっとそばにいてください。結婚して?」(10代/女性/パートアルバイト)
・「これからもずーっと一生かけて守っていくので、俺についてきてください。」(40代/女性/専業主婦)

・「君の病気も含めて好きにならせてください。一生一緒に君のすべてとお付き合いさせてください。」(30代/女性/会社員)
・「あなたの残りの人生を俺にください。」かな。全て任せていいんだ、という気持ちになった。(20代/女性/学生)

・お互い異なる母国語だが、プロポーズの言葉は私の母国語でしてくれたこと。シンプルな言葉でしたが、きゅんとしました。(30代/女性/専業主婦)
 
「結婚してください!」とシンプルかつストレートに伝えるプロポーズは、彼の力強さや強い想いが素直に感じ取れて嬉しいようです。
「一緒」や「ずっと」などのフレーズも、二人でともに歩んでいく生活をイメージすることができて、効果は絶大のよう。

「一生かけて」や「君のすべて」という表現もいいですよね。
男性の持つ包容力を端的に示しており、安心感や信頼感が持てます。

 

【番外編・あなたがきゅん♡としたプロポーズの言葉は?】

 

3プロポーズ

 

・「幸せにしたいし、幸せになりたいから結婚してもらえませんか?」お伺いな感じがかわいらしくてきゅんとしました。(30代/女性/専業主婦)
・朝ごはんを一緒に食べてるとき、おかわりって君にずっと言いたいなって言われました。(30代/女性/専業主婦)

・何でもないときに突然名前を呼ばれて、見つめられながら「◯◯◯…、結婚しよう。」と言われたとき。(20代/女性/専業主婦)
・「とうとう俺を本気にしたな。もう本気だから、一生お前を離さないぞ」と言われました。(40代/女性/会社員)

・落ち込んで泣いているときに「死ぬまでずっと一緒にいるんだから」と優しく言われた。(20代/女性/会社員)
・寝起き時に目が合って、ニコっとしながら「結婚しよっか?」と言われたときは夢かと思いました。(20代/女性/専業主婦)

・お前しかいないと思った。と言われキュンキュンしたあとめちゃめちゃ嬉しくて泣きました。(30代/女性/会社員)
・俺が守るから。といわれたときに、もう強がらないで良いんだ。と凄くきゅんとしました。(20代/女性/会社員)

 

いかがでしょうか?
こんなきゅんきゅんなプロポーズをされたら、一生忘れられない幸せな想い出になりそうですね。

 

言葉は拙くとも、想いは伝わる!

 

マートレット2

 

いろいろなプロポーズ例をご紹介しましたが、ストレートに結婚して欲しいと伝えるものやこれからの人生を共に歩む決意を伝えるものなど
人によって表現はさまざまでした。その中で、やはり多くの女性に共通していたのは「プロポーズの際は率直にありのままの想いを伝えて欲しい!」という意見でした。
 
プロポーズは恋人関係の終わりと、結婚生活の始まりを告げる言葉。
たとえ言葉は拙くとも、気持ちがこもっていれば想いは自然と伝わるもの。
あまり難しく考えずに、自然体で「素直な気持ちをありのままに」伝えることが一番ですね♡

大好きなパートナーからの心のこもったプロポーズ、彼女にとって一生忘れられない瞬間になることでしょう。

 

心のこもったサプライズにきゅん♡としてしまう、特別感のあるプロポーズ

大事なプロポーズの際に、言葉と一緒に彼女の喜ぶ演出もできれば最高ですよね!実際に下記のようなアンケート結果も出ており、彼女の性格にもよりますがサプライズに対して好意的な意見が約半数を占めています。

 

1

 

Bijou Piko Bridalでは、上記のアンケートに記載されているようなリングケースをあけると音楽や映像の流れる「MOVIE BOX」という名前のリングケースや「The Mrs.Box」という海外初の可愛いリングケースなどの商品のご用意がございますので店頭などでお気軽にご相談ください。

 

彼女も感動間違いなし!のBijou Pikoお勧めサプライズリングケースの詳細はこちら♡

思わず目がハートになってしまう、可愛いリングケースの詳細はこちら♡

 

mrs7

 

プロポーズの際に、何か特別感を出したい!という男性にはとってもおススメの演出です♡
 
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年10月06日~2015年10月20日
■有効回答数:100サンプル
ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう