Bridal Note

ブライダルノート

Propose

【感涙必至】こんなプロポーズはいかが?二人の思い出を振り返れる珠玉のサプライズ♡

プロポーズパック

プロポーズはカップルにとって大切なBigイベント!何か、サプライズをしたいなと考えている人も多いのではないでしょうか?

そんなサプライズの一つとして、婚約指輪の入ったジュエリーケースを開けると、二人の思い出の写真や音楽が流れるというものがあります。
一般的にどのような反応が返ってくるのか知りたい!ということで、「あなたは、このサプライズプロポーズをどう思いますか?」というアンケートをとってみました。

サプライズプロポーズで特別感を演出

【質問】
サプライズで婚約指輪をもらったあなた。
ジュエリーケースを開いてみると、二人の思い出の写真と音楽が流れた。
あなたはどう感じますか?

5_62

二人の思い出がよみがえって感動する

bijou 3

アンケートの結果、感動して涙がでるかもという回答が多い結果となりました。

・こんなに手の込んだことをしてくれて、本当に大事にされているんだなぁと嬉しく思うし、相手に感謝もするからです。(20代/女性/パートアルバイト)
・大切な思い出とともにもらうと、一層気持ちがこみ上げてきそう。(30代/女性/会社員)
・凝った演出だなと思いながら目と耳で思い出を感じられてうるうるきそうです。(40代/女性/パートアルバイト)

「思い出を感じられてウルウルきそう」という意見が挙げられたように、思い出とともにプロポーズされたらいろいろな気持ちが込み上げてくる事が伺えます。
自分の事を考えて用意してくれた手の込んだサプライズに、相手の思いの強さを感じられて幸せな気持ちでいっぱいになりそうですね。
また、たくさんの場面を共に過ごしてきたことを実感し、改めて今後も一緒に歩んでいける喜びを感じられるのではないでしょうか。

 大事なプロポーズの際に、言葉と一緒に彼女の喜ぶ演出もできれば最高ですよね!

プロポーズアイテム

Bijou Piko Bridalでは、上記のアンケートに記載されているようなリングケースをあけると音楽や映像の流れる「MOVIE BOX」という名前のリングケースや「The Mrs.Box」という海外初の可愛いリングケースなどの商品のご用意がございますので店頭などでお気軽にご相談ください。

彼女も感動間違いなし!のBijou Pikoお勧めサプライズリングケースの詳細はこちら♡
思わず目がハートになってしまう、可愛いリングケースの詳細はこちら♡

サプライズは嬉しいけれど、場所によっては恥ずかしい

LUKE4

アンケートの結果、感動するけど恥ずかしいという回答に次いで普通が良かった、反応に困りそう、恥ずかしいからやめて欲しいという回答の順になりました。

・自分との思い出を大切にしてくれていることがわかり素直にうれしい面もあるが、音楽については周りの注目を集めてしまいそうなため、少し恥ずかしい。(20代/女性/学生)
・サプライズで婚約指輪をくれることに感動ですが、二人の思い出の写真が恥ずかしいですね。思い出の音楽までは許せます。(30代/女性/専業主婦)
・サプライズしてもらうのは、恥ずかしいし、反応に困ってしまうから(20代/女性/学生)
・貰う場所によって反応が違うと思います。二人きりだったら泣いちゃうかもだけど、人が大勢いるところだと反応に困る。(50代/女性/会社員)
・サプライズや女子っぽい演出は苦手なので、普通に男らしい言葉で渡してほしい。(30代/女性/パートアルバイト)

「思い出を大切にしてくれて嬉しいが少し恥ずかしい」という意見が見られたように、嬉しいけど音楽や写真付きは恥ずかしさがあることが分かりました。
また、「人がいる場所だと反応に困る」という人もいて、周囲の目が気になって反応に困る事が伺えます。
そして「恥ずかしくて反応に困る」という意見、また少数でしたが「サプライズが苦手」という人もいて、感じ方には個人差が大きくあるようですね。

プロポーズは二人の思い出を振り返れるチャンス

BP03

恥ずかしいという意見や反応に困るという意見もありましたが、全体的に見ると感動して嬉しいという人が多い結果となりました。
プロポーズは今までの二人を振り返れるいいチャンスとも言えるでしょう。

これからの新しい未来を素敵なものにする為にも、プロポーズをきっかけに今までの二人の思い出を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年10月07日~2015年10月21日
■有効回答数:100サンプル

ブライダルリングショップリスト

 

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオインストアで

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事