Bridal Note

ブライダルノート

Engagementring

婚約指輪をお探しの方、必見!可愛いと感じる婚約指輪ブランドランキング♡

結婚やプロポーズは人生の一大イベントです。そしてプロポーズの準備において、外すことのできないものは婚約指輪ではないでしょうか。

婚約指輪は贈る側からしても、受け取る側からしても質の良いものを選びたいものです。
また、結婚相手との関係は一生ものですから、デザイン的にも本当に気に入ったものをずっと愛着をもって身に着けたいですね。

今回は婚約指輪をブランド別にアンケート調査し、可愛いと感じるものは一体どのブランドなのかをランキング形式にしてみました!

【質問】かわいいデザインを多く取り揃えている婚約指輪ブランドの中であなたが欲しいブランドは次の内どれ?

9_107

かわいい婚約指輪ランキング1位は、みんなが知ってるあの定番ブランド

1%e4%bd%8d%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5

アンケートの結果、Mariage(マリアージュ)が最も多い結果となりました。

・マリアージュがいいなと思います。デザインが洗練されていてお洒落です。実際に身につけても可愛いし、結婚指輪とセットで選ぶのもいいんじゃないかなと思います。(40代/女性/専業主婦)
・すっきりした感じとブランドイメージが上品なのでマリアージュを選びました。(40代/男性/その他専門職)
・シンプルなデザインが多く、可愛いけど可愛すぎない感じで好感が持てる。(20代/女性/会社員)
・エレガントで女性らしいデザインでありながら、結婚指輪との重ね着けができるから。(60代/女性/専業主婦)

Mariage(マリアージュ)に対して多くの方がブランドイメージが良いということを述べられています。
シンプルながら程よい甘さもあり、結婚指輪と重ねてつけてもいやらしさを感じさせない上品さを持ち合わせているので、男女問わず幅広い世代から支持されています。
まさにオーソドックスでトラディッショナルな指輪を求めるならMariage(マリアージュ)はイチオシの指輪だといえますね。

Mariage , マリアージュ

かわいい婚約指輪、2位はガーリーなのにシンプル。ピンクダイヤやサファイアが人気のブランド!

2%e4%bd%8dms

アンケートによると、2番目に多い結果となったのがMILK&Strawberry(ミルクアンドストロベリー)でした。

・ガーリーなブランドイメージが可愛らしく、ピンクやシルバーが上品だったから。(20代/女性/専業主婦)
・あと○十年若かったらこのブランドのピンクサファイアが入った指輪が欲しかったから。(40代/女性/専業主婦)
・女の子が憧れるお姫様で可愛らしいデザインがたくさんあるから。(20代/女性/学生)
・ピンクダイヤモンドを使ったデザインが可愛いです。ダイヤモンドの種類や場所を変えたりと、自分の好きなデザインに出来るのは魅力的です。(30代/女性/無職)

MILK&Strawberry(ミルクアンドストロベリー)が人気の理由は、女性らしい華やかなピンクダイヤモンドやピンクサファイアをあしらったものであるにも関わらず、品のある指輪である点のようです。
ガーリーでありながら派手すぎずシンプルにまとめられたものが多く、女性からの人気が高いです。
ピンクダイヤモンドに惹かれるという方にはMILK&Strawberry(ミルクアンドストロベリー)はぴったりののブランドだといえるでしょう。

MILKAndStrawberry,ミルクアンドストロベリー

かわいい婚約指輪ランキング!3位はデザインが魅力!コラボも盛んなあのブランド

3%e4%bd%8d%e3%82%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%83%ab

アンケートで3番目に人気だったのが、COCKTAIL(カクテル)の婚約指輪でした。

・シンプルでポイントで宝石が付いているタイプが可愛くて好きです。 かさね付けで普段使いもできるのもポイントが高いです。(20代/女性/パートアルバイト)
・シンプルだけどさりげなくかわいらしく、また自分たちだけのオリジナルの指輪にすることも可能なブランドだから。(40代/女性/会社員)
・単なるシンプルなオシャレではなく、ハローキティとコラボしたものがあるから。(20代/女性/パートアルバイト)
・お洒落で種類がたくさんあり、可愛かったので欲しいなと思いました。(40代/女性/パートアルバイト)

COCKTAIL(カクテル)はオーダーによってオリジナルの婚約指輪を作ることが出来る点だけでなく、コラボレーションなども盛んに行っている事から一味違うブランドといえます。
シンプルでありながらデザイナーの色がでているブランドですので、さりげないおしゃれさも人気となっていますが少し人とは違った婚約指輪を使いたいという人におすすめです。

cocktail,カクテル

かわいい婚約指輪ランキング4位は、シックで可憐なのに繊細なあのブランド

4%e4%bd%8d%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%94%e3%82%bf%e3%83%bc

アンケートでは4番目だったのがJupiter BLANTELIE(ジュピターブラントリエ)です。COCKTAIL(カクテル)と僅差の票を獲得しました。このブランドは個性の強さから根強い人気があります。

・可愛らしさのなかにもシックさが感じられて、おとなのエレガンスを感じた。(40代/男性/会社員)
・大人的なかわいさを感じる事が出来るデザインが多かったのでこのブランドを選びました。(50代/男性/無職)
・アンティーク調のマットなデザインや、表面のカットなども個性的で、他とは違うおしゃれな印象を受けるからです。普段の洋服に合わせやすそうなデザインも魅力的です。(30代/女性/会社員)

Jupiter BLANTELIE(ジュピターブラントリエ)はカットが独特になっており、細部のこだわりが感じられるブランドです。デザインもオーセンティックなものになっていて、確かな品質と大人のかわいさを出している事が特徴です。
実際アンケートの結果からもわかる通り、シックさやマットなデザインなど、落ち着いた雰囲気となっていて、その中でも洗練されていることに魅力です。

Jupiter BALANTELIE,ジュピターブラントリエ

婚約指輪の可愛さは大事だけど、基本はシンプルが人気

アンケートの結果を見てみると、やはりシンプルだけどかわいい婚約指輪ブランドに人気が集中しているようです。
やはり婚約指輪ですので、長い間着用しやすいデザインであることが基本です。

上にあげたブランドはどれもがシンプルですが、それぞれブランドの色をもっているのが人気の秘訣だといえます。
婚約指輪は一生ものですから、しっかりと考えて作ることが大切です。

近所にあるお店を訪れるだけでなく、様々なお店に足を運んでみて納得のできるものを作ってもらうことが重要です。
そのためにもまず、どこに婚約指輪のお店があるか調べてみて、相談しながらカップルで出かけてみてもいいかもしれませんね。

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2016年03月17日~2016年03月31日
■有効回答数:100サンプル

ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事