2017.05.03(水)

婚約指輪

【婚約指輪はコンビリング派?それともオーソドックス派?】

アムールaglobe111116rgb209-1024x1024

プラチナとゴールドの異なる素材をアレンジ・デザインしたコンビリング。
デザイン性が高くオシャレ度が増すと言うことで、若い世代の間では結婚指輪として、人気が浸透しています。
 

そして、近頃はコンビリングを婚約指輪に選ぶ人もいるようです。
そこで実際にコンビリングとシンプルリングのどちらが婚約指輪として選ばれているのかを、アンケートを実施しました。

 

【質問】
婚約指輪のコンビネーションリングにしたいと思いますか?

※コンビリングとは、プラチナとゴールドなど違う素材のリングがコンビになった指輪のことです。
9_104

婚約指輪は一生ものだからシンプルで飽きがこないデザイン

 

Foulason_オリヴィエオドラン

 

アンケートの結果、「いいえ」と答えた人の方が多くいました。

 

・コンビリングは見た目がオシャレでデザイン性の高いものをよく見かけますが、婚約指輪は一生モノなので、オーソドックスなものが欲しい。普段使いにもできそうなオシャレなものより、一目で婚約指輪だと見えるようなものが良いから。(20代/女性/専業主婦)
・コンビの方が、どっちのリングもつけられて良い気はするが、実際はシンプルなのがいい。(40代/女性/パートアルバイト)
・ゴールドよりプラチナの方が石を引き立てるのでプラチナだけの方が良い(40代/女性/会社員)
・婚約指輪の場合は石の存在感が大きいのでリングは目立たない方がいいような気がします。(50代/女性/専業主婦)

 

オシャレに見えるコンビリングですが、婚約指輪はオーソドックスでシンプルなものが良いという意見が多く見られました。
また、婚約指輪と言えば石の存在感が大きく、その石との組み合わせと言う点でも、シンプルなものが好まれています。
女性にとって婚約指輪な特別なものですから、やはり定番のデザインには根強い人気があるようです。

 

婚約指輪はコンビリングで自分だけのオリジナルを

 

martini

 
アンケートの結果、婚約指輪をコンビリングにしたい人は約30%いました。
 

・色合いが他の人と異なって面白そうだと思ったので、したいです。(20代/女性/契約派遣社員)
・違う素材のリングがコンビになっていれば、デザインがお洒落に見えると思う。(20代/女性/自由業・フリーランス)
・2つの素材が組み合わせてあると、お洒落な雰囲気になるので惹かれます。(30代/女性/パートアルバイト)
・シンプルでありながらこだわりを感じることが出来るイメージが強いからです。(30代/女性/パートアルバイト)
・コンビネーションリングの方が、豪華でおしゃれだと思うからです。(60代/女性/専業主婦)

 
婚約指輪をコンビリングにしたいと回答した人は、婚約指輪にデザイン性を求めている傾向にあるようです。
オーソドックスでシンプルな婚約指輪よりもオリジナリティの高い個性的な婚約指輪が欲しいと言う気持ちが強いようです。
また、コンビリングの方が豪華に見えるということも選ばれる理由なのかもしれません。

 

コンビネーションリングよりオーソドックスな婚約指輪が人気

 

d

 
アンケートの結果をみてみると、コンビネーションリングへの関心や興味はあるものの、婚約指輪として選ぶのはオーソドックスなデザインのものと言う人が大半を占めていました。
個性的でオシャレなコンビリングは若い世代の中では積極的に受け入れる傾向に有りますが、年齢が上がるに連れて、従来のシンプルで飽きのこないデザインの婚約指輪が好まれるようです。
普段使いのリングとは違い、婚約指輪には定番を考える人がまだまだ多いようですね。
 
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2016年03月17日~2016年03月31日
■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう