Bridal Note

ブライダルノート

Weddingring

ぜひ参考に!アンティークな結婚指輪のブランドランキング!

結婚…その象徴が結婚指輪ともいえるかも知れません。愛の証として毎日ともに過ごすもの、妥協することなく心から気に入ったものを手に入れたいのではないでしょうか。でもたくさんありすぎて、アンティークは好きたけどどんなブランドがあるのかも調べるの大変…ということもあるようです。そこで今回は、アンケートの調査結果によるアンティークな結婚指輪のブランドランキングを発表します。

【質問】アンティークな結婚指輪ブランドの中であなたが欲しいブランドは次の内どれ?

1-3_22

可愛らしさと綺麗さを兼ね備えたデザインが魅力!

1%e4%bd%8d%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%aa

AbHeri(アベリ)が一番多く支持される結果となりました。

・「過去を継承し、新しい挑戦を経て、未来へ創造する。」というキャッチコピーがある。花が中央にあしらわれたデザインが素敵。(20代/女性/学生)

・可愛らしさと綺麗さのどちらも表現した主張し過ぎないデザインが素敵だと思います。(30代/女性/パートアルバイト)

・彫金がすごく細かくて綺麗なので。また、この中では一番アンティークという感じがしました。他にないデザインがあり、個人的にBR728CとAL856ARO2がすごく好きです。(20代/女性/会社員)

独特の特徴のあるデザインでも毎日身につけるものだけにあまり主張しない、そのさじ加減が絶妙なブランドのようです。人生を共にしていく指輪の持つキャッチコピーに共感できることも、このブランドが選ばれる要因ではないでしょうか。
◆AbHeri|アベリ

愛の絆という意味のブランド名からして素敵!

2%e4%bd%8dlovebond

次いではLove Bond(ラブボンド)という回答になりました。

・Love Bond(ラブボンド)(愛の絆)というブランド名がいいのと、指輪のデザインがシンプルで女性らしいところが私の好みだから(30代/女性/専業主婦)

・華奢でシンプル丸みがあって優しい印象なので。いくつか重ねづけしてつけてみたいと思いました。(30代/女性/専業主婦)

・値段も相応で、エンゲージ・マリッジリング共に種類が豊富なので。(20代/女性/専業主婦)

選びやすい価格帯や豊富なデザインはが支持されるようです。女性は選択肢が多い方が選ぶ楽しさがあっていいのかもしれません。女性らしい華奢なデザインはもちろん、ブランド名のロマンチックなメッセージ性に結婚のイメージを重ねて惹かれる方も多いようです。
◆Love Bond|ラブボンド

ゴールドの指輪や指輪につけられた名前も魅力的。

3%e4%bd%8denuove

ENUOVE(イノーヴェ)がその次に続きました。

・イタリア語にちなんだそれぞれの指輪の名前が素敵。それとゴールドがここまで繊細で品のある指輪が自分好みだから。(30代/女性/自由業・フリーランス)

・イノーヴェという人気のブランドを身につけているだけで幸せな気分になる。オシャレで品があるのはもちろん、ゴールドの指輪は他にはないオリジナリティがあってとても魅力的である。(30代/女性/専業主婦)

・オーダーメイドもでき、デザインもシンプルかつ品のある感じからゴージャスまで豊富である。(20代/女性/その他専門職)

ひとつのイメージに縛られないさまざまなデザインの豊富さが人気の秘密のようです。オーダーにも対応しているのなら、本当に自分にしっくりくるものを手にすることができそうです。ゴールドの指輪の魅力や指輪の名前、ブランドイメージも所有欲を刺激するようです。
◆ENUOVE|イノーヴェ

指輪の名前に思いを込めて贈られたい?

CHER-LUV(シェールラブ)とPORTADA(ポルターダ)がそれに続きました。

・ヨーロッパのお城を彷彿させる、オシャレでアンティークなデザインが多い。リングすべてに花の名前がついているところも素敵。(20代/女性/会社員)

・指輪一つ一つに花の名前と愛言葉がつけられているというところにひかれました。その言葉に気持ちを込めて指輪を送られたらうれしいですね。指輪なんてそう何回ももらえるものじゃありませんからね。(30代/女性/パートアルバイト)

・シンプルだけどアンティークなデザインで存在感がある。幅広い年代の女性に好まれるデザインで新しさとアンティークさがうまく合わさっている。(30代/女性/専業主婦)

・個性的な指輪のネーミングと落ち着いたデザインが一番好みでした。(30代/女性/自営業(個人事業主))

4%e4%bd%8d%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%83%96

アンティークといえば連想しがちな中世ヨーロッパ、それをイメージさせるデザインはアンティーク好きにはたまらないでしょう。また、シンプルでありながらもニュアンスを漂わせる、高度なセンスや指輪にこめられた意味も好まれるポイントのようです。
◆CHER LUV|シェールラブ
◆PORTADA|ポルターダ

いかがでしたか?さまざまな個性を持つ人気のブランド

結婚指輪は毎日身につける実用品のような一面もありますが、愛の証なので納得の行くものを選びたいのではないでしょうか。

デザインのみでなく、その指輪の名前やブランドのキャッチコピーなども指輪選びに影響を及ぼすようです。

実際に手にとって、あなたのライフスタイルやファッション、そして心にもピンとくるものが見つけられるように店頭に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

結婚指輪・マリッジリングならBIJOUPIKO

アンティークなブライダルリング一覧

お近くの結婚指輪のセレクトショップを探す

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
■調査期間:2015年06月24日~2015年07月08日
■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事