Bridal Note

ブライダルノート

Weddingring

一生に一度!ゴージャスな結婚指輪のブランドランキング!

一生に一度、記念に残る結婚指輪、あなたならどんな指輪を選びますか?愛する彼とペアでつける結婚指輪、どんな指輪でも嬉しいものですが、一生の記念にもなる結婚指輪に、高価でゴージャスな指輪を思い描いてみませんか?

今回は、そんな結婚を夢見る女性に、あなたがほしいゴージャスな結婚指輪のブランドランキングについてアンケートをとってみました。

【質問】高価でゴージャスな結婚指輪ブランドの中であなたが欲しいブランドは次のうちどれ?※知らない場合は検索して実際の指輪を見て回答して下さい

1-3_25-%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e5%88%86

ネーミングから指輪のイメージが湧くようです!

1%e4%bd%8d%e3%83%87%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%88

アンケートの結果、Desserts(デザート)が一番多い結果となりました。

・デザートをイメージしているリングでとっても可愛らしいです!自慢したくなるようなリングばかりで素敵です!(20代/女性/パートアルバイト)

・お菓子をコンセプトにしながら、高級感もあり、大人かわいいが表現されていると思います!いつまでもかわいくいたいって気持ちになります。(20代/女性/会社員)

・ゴージャスの中にもシンプルさがある所がすごく魅力的だと思うから(30代/女性/専業主婦)

・コレクションにデザートの名前が使われていて可愛い。ブランドコンセプトも可愛くて素敵です。(30代/女性/会社員)

「デザート」というブランド名からお菓子を連想し、甘くかわいらしいイメージのあるリングを想像した人が多い結果となりました。ブランド名から商品のイメージが湧いてくる、というブランド名をうまく利用した素晴らしい例ではないでしょうか?
◆Desserts|デザート

有名ブランドの指輪は、やはり外せない!

2%e4%bd%8d%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b4%e3%82%a7%e3%82%ad%e3%82%aa

アンケートの結果、Ponte Vechio(ポンテヴェキオ)が2番目に多い結果になりました。

・有名なブランドだからという理由もありますが、デザインはシンプルなものが多く、でも一つ一つのダイヤの輝きがすごいのでそこに惹かれたました。(20代/女性/学生)

・結婚指輪など、特別なことでない限り購入できそうにないブランドだから(30代/女性/専業主婦)

・可愛いし、ゴージャス感があるからです。年齢を重ねても身につけていられそうです。(30代/女性/会社員)

・シンプルで可愛らしいデザインが飽きが来なくてよさそうで、日常着けていても馴染みそう(30代/女性/専業主婦)

広くブランド名が知られているため、このブランドを選んだという人が多いことがわかります。ただ、ブランド名からだでではなく、ゴージャス感も漂うデザインであるなど、結婚指輪に求めている豪華さと、日常つけるものであるというシンプルさも、このブランドを選んだ理由のひとつのようです。
◆Ponte Vecchio|ポンテヴェキオ

ゴージャス・高級といえば、こちらのブランドのようですね!

3%e4%bd%8dswan

アンケートの結果、ENUOVE SWAN(イノーヴェスワン)が、3番目に多い結果となりました。

・高級感に溢れているデザインで、付けるのがもったいないくらいです。(20代/女性/契約派遣社員)

・やっぱりダイヤのカットが大きく、思いっきりのっているイメージがありゴージャス感があります。(30代/女性/会社員)

・ゴージャスな中でも落ち着きがあって、上品さがあるので好きです。(30代/女性/契約派遣社員)

・デザインがシンプルでありながら品があり、普段使いもしやすい感じになっている。色もピンクゴールド シルバー ゴールドと豊富であり素材にあったデザインがなされている。(20代/女性/その他専門職)

質問のテーマ「ゴージャスな結婚指輪」という点で、こちらのブランドを選んだ方が多かったようです。大粒のダイヤを使ったデザインの指輪には、やはり結婚指輪は一生に一度の特別なものであるという意味があるようですね!
◆ENUOVE SWAN|イノーヴェ スワン

結婚指輪は夫婦でつけるもの、という理由で選ばれたブランド!

4%e4%bd%8d%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%ad%e3%82%aa

アンケートの結果、3位のブランドに次いで、ORECCHIO(オレッキオ)、AbHeri(アベリ)の順となりました。

・シンプルで軽やかなデザインなのに、品が良く高級感に溢れていて、憧れます。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・男性の指輪のデザインがスタイリッシュで、スーツにも似合いそう。(20代/女性/専業主婦)

・ゴージャスだけどごつごつしていなくてシンプルさもあるように感じるので。(20代/女性/専業主婦)

・AL592AHE5が素敵です。ブライダル向けの線の美しいロマンチックなフォルムで、リング自体の芸術性が高いと思いまいました。(20代/女性/学生)

結婚指輪は、夫婦でつけるものなので、男性にも似合うデザインであることが大事という理由から、こちらのブランドを選んだ方が見られました。

指輪というと、どうしても女性がつけるものというイメージが先行してしまいますが、結婚指輪は男性にも女性にも似合うデザインであることが必要であるということが伺える結果となりました。
◆ORECCHIO|オレッキオ
◆AbHeri|アベリ

結婚指輪に求めるものは、ブランド人気?それとも高価さ?

アンケートの結果から、女性が結婚指輪に求めるものは、ブランドとしてのイメージの他にも、高価さであったり、デザインであったり、と様々な理由で選んでいることがわかりました。

夫婦となって、お互いの指に一生輝いている大切な結婚指輪、選ぶ際には、ぜひ二人で一緒にお店に足を運んで選んでみてはいかがでしょうか?指輪選びが、二人揃っての最初の共同作業になるのかもしれません!

 

結婚指輪・マリッジリングならBIJOUPIKO
お近くの結婚指輪のセレクトショップを探す

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39
■調査期間:2015年06月24日~2015年07月08日
■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事