2017.05.03(水)

結婚指輪

結婚指輪をサプライズプレゼント!彼女の指のサイズの調べ方は?

07

大好きな彼女に喜んでもらいたい!彼女の誕生日にサプライズプレゼントをしたことがある人も多いかもしれませんが、結婚指輪を贈る時にサプライズプレゼントを考えている男性も意外と多いのではないでしょうか。

愛の証としての結婚指輪!でも、彼女の指のサイズを知らないと、それも叶いませんよね。

そこで、どうやって指のサイズを調べたかアンケートを取り調査してみました。サプライズで彼女を喜ばせたいと考えている男性は必見!!

こっそりサイズを調べる人多し!さり気に聞き出すことなども!

アンケートの結果、彼女が持っている指輪をこっそり調べる男性が多く、会話の中でさり気に聞き出す人も!なかには、指のサイズを知っている人も意外と多いようです。

・彼女が持っている指輪を参考にします。気づかれないように彼女の家とかに行った時に何気なく調べます。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・彼女の指輪をこっそり借りて内径をノギスで測って調べて買った。サイズもピッタリで安心した。(20代/男性/学生)

・彼女の部屋に行った時に、さりげなく指輪ボックスを探して自分の指輪にはめた。自分のどの指にはまるかで大体のサイズを測った(30代/男性/会社員)

・自然な会話の中に混ぜて確認をとりました。かなり遠回りなトークからとなるので時間はかかりました。(30代/男性/会社員)

・デートのときにさりげなく指輪のサイズを訊いたので、サプライズができました。(40代/男性/自由業・フリーランス)

・彼女の友人や知人に探りを入れてもらって情報を得る形をとりました。(30代/男性/会社員)

・昔ペアリングをしていたのでそのときのサイズを目安に作ってもらった。(20代/男性/パートアルバイト)

彼女が持っている指輪を参考にするため、隙を見て指輪を探しノギスで調べたり、自分の指にはめてみたりと、サプライズのためにドキドキ!の隠密行動といったところのようです。彼女が席を外した時に、指輪がどこにあるか調べるところからのスタートですから、時間との戦いですよね。

会話の中で聞き出すという人も結構多く、悟られないようにさり気ない話題から指のサイズを確認するのは大変なようです。うまく聞き出せた時はホッとするでしょうね。あるいは彼女の友人や知人にそれとなく聞いてもらうのも有効かも!

なかには、以前ペアリングを作ったことからサイズを知っていた人もいて、結婚指輪のサプライズプレゼントをしたいなら事前に予行練習?も必要かもしれません。

彼女に喜んでほしいから!涙ぐましい努力の数々!!

今回のアンケートでは、彼女の指のサイズを調べるため、持っている指輪をこっそり調べる男性が多いことが分かりました。

見つからないようにするのは大変そうですが、直接寸法を確認できるので間違いないサイズで結婚指輪を作れそう!会話の中で聞き出す人もいて、これら涙ぐましい努力あればこそ、サプライズプレゼントになるようです。また、結婚指輪の前に誕生日プレゼント用の指輪を作るなど、事前の行動も必要といえるようですね。結婚指輪のサプライズは既に始まっている、といったところなのでしょう!

このような努力あってこそ、彼女に心から喜んでもらえるサプライズプレゼントができるのかもしれませんね。

結婚指輪・マリッジリングならBIJOUPIKO

彼女の左手薬指のサイズがわからない!そんなときは?

彼女にサプライズでプロポーズ!ポケットにこっそり入る『The Mrs Box』が登場!

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】男性

■調査期間:2015年08月04日~2015年08月18日

■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう