2017.05.03(水)

婚約指輪

男性必見!!女性が思わず涙を流す婚約指輪の渡し方って?

_5

結婚を考えている女性なら、好きな彼から結婚を申し込まれ婚約指輪を渡されるドラマティックなシーンに憧れを抱いている人も多いかもしれませんね。サプライズプロポーズも流行りのようですが、どうしたら好きな女性に喜んでもらえるのか、気になる男性も多いのではないでしょうか?

そこで既婚女性を対象に、嬉しくて思わず泣いてしまった「彼の婚約指輪の渡し方」をアンケート調査してみました。

女性の気持ちの一端を知ることができるかも!プロポーズを考えている男性必見です!

特別な場所がサプライズを演出!でも感動のシーンは他にも!

感動の瞬間!それは、特別な場所で婚約指輪を渡されたことが圧倒的に多い結果となりました!そのほか、様々な形のサプライズも見受けられました。

・夜景のきれいな高級ホテルでワインを飲みながら思い出話をしている時にさりげなくくれました。(20代/女性/専業主婦)

・シャイな彼がディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズしてくれたときに嬉しくて泣きました(20代/女性/会社員)

・ 2月の寒い日に婚約指輪をもらいました。東京湾ナイトクルーズ中に甲板の上で「ずっと一緒にいたいから結婚してください」と言われ、感極まって泣いてし まったことを憶えています。今思い出すと、意外とロマンチストな主人の一面を見れた瞬間でした(20代/女性/契約派遣社員)

・ホテルの部屋がキャンドルで埋め尽くされていて、びっくりしていたら花束と一緒に指輪を渡されました。(20代/女性/会社員)

・朝起きたら指輪がはめてあった。予期していなかったのでとても嬉しかった(30代/女性/会社員)

・結婚を決めた時、彼は貧乏でお金が無かったので婚約指輪は無い予定でしたが、頑張って仕事を増やして指輪をプレゼントしてくれた時は感激して涙がでました。(40代/女性/専業主婦)

綺麗な夜景が見える高級ホテル、シンデレラ城の前、あるいは東京ナイトクルーズの船で、指輪を渡され感極まって泣いたといった意見がありました。特別な場所がムードを盛り上げてくれるのはもちろん、相手が自分のことを思いセッティングしてくれたことが心に染みたのかもしれませんね。

ほかにも、ホテルの部屋がキャンドルで埋め尽くされていたり、朝起きたら自分の指に指輪が!といった様々なサプライズもあるようです。

そしてお金がない中、努力して婚約指輪を買って渡してくれたことに感激した女性もいて、彼の行為そのものがサプライズになることもあるようですね。

思い出に残る感動のシーン!婚約指輪を渡す時の心遣いが嬉しい!

今回のアンケートでは、夜景の見えるホテルなど特別な場所で婚約指輪を渡されたことの回答が最も多いことが分かりました。日常から離れ、まるでドラマのワンシーンのような雰囲気の中、プロポーズの言葉とともに贈られた婚約指輪に感激したようです。

印象に残る場所を選ぶのは、サプライズの基本かも?また、部屋中のキャンドル、目覚めの指輪など渡す方法や、思いやりの行動がサプライズになることもあるようです。

一生の思い出に残るようなシーンとともに、彼の心遣いが女性の心に響くようですね。
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【結婚】既婚

■調査期間:2015年08月04日~2015年08月18日

■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう