Bridal Note

ブライダルノート

Engagementring

婚約指輪のケースこだわってほしい?

婚約指輪を渡す方法はいろいろありますが、指輪が入ったケースをそのまま渡してプロポーズする事もあります。その指輪が入ったケースはシンプルな物が多いですが、もしこだわった物だとしたらどうでしょうか?婚約指輪を貰う時、指輪が入っているケースにもこだわってほしいか、全国の女性を対象にアンケートをとってみました。

【質問】婚約指輪を貰うとしたら、指輪が入っているケースにもこだわって欲しいですか?

4-58

ケースより指輪の方にこだわってほしい

アンケートの結果、いいえが多い結果となりました。

・特にこだわりはありません。婚約指輪を貰えるだけで十分嬉しいです。(30代/女性/専業主婦)

・ケースは無くてもいいです。指輪だけでも嬉しいものだと思います。(40代/女性/専業主婦)

・大事なのは中身なので入っているケースはシンプルなものでいいと思う。(30代/女性/自営業(個人事業主))

・まず中身ありきのものなので、ケースは仕舞っておくものだから特にこだわらない(30代/女性/無職)

婚約指輪を貰えるだけで十分という回答のように、指輪だけでも嬉しいという事がうかがえます。また、大事なのは中身という回答もあり、指輪にこだわってくれるだけで十分という事も言えるのでしょうか?

他にもケースは仕舞っておくものだからというような回答も複数あり、ケースとして使えれば十分という事も言えるでしょう。

可愛いケースに入ってる方がいい

アンケートの結果、いいえに次いで、はいの順となりました。

・可愛い箱だったら開ける前からテンション上がりそうだしもらったあとも飾れるといいと思う。(30代/女性/専業主婦)

・ケースもかわいい方が気分が盛り上がるし記念になりそうなきがするから。(20代/女性/パートアルバイト)

・ケースもおしゃれで可愛いといいですね。見ていて幸せになるとおもいます。(20代/女性/パートアルバイト)

可愛いケースがいいという回答が目立ちました。気分が盛り上がるという回答もあるように、可愛いケースで渡された方が、ケースを開けるワクワク感が増しますよね。

また、可愛いと飾れるというような回答も目立ち、こだわったケースなら飾りたい事がうかがえます。記念品は、見える場所に置いておきたいという乙女心かもしれません。婚約指輪は、大切な記念品だからケースにはこだわらなくていいという回答が半数以上あり、指輪にこだわってくれるだけで十分という女性が多い事がうかがえます。外見より中身が大事という事でしょう。

しかし、もらう時に可愛いケースの方がいいという人も、四割近くいます。中身が大事なのはもちろんですが、女性としてはやはり、可愛いものが欲しいという事も言えるのではないでしょうか?

また、記念品だからこそ指輪にこだわってくれれば十分という一方で、記念品だからケースを飾っておきたいという考え方があったように、どちらにしても、婚約指輪は大切な記念品であると言えますよね。

ジュエリーケース~Movie Box~

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性

■調査期間:2015年08月04日~2015年08月18日

■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事