2018.10.11(木)

プロポーズ

プロポーズを成功するために大切なこととは!?

pr

人生のパートナーを決める大事な決断の瞬間プロポーズ。絶対に成功させなければならない大切な場面だからこそ、しっかりと前準備をしなければならないと考えている人も多いのではないでしょうか?

しかし、テレビなどではよく見ていても、人生初めての体験というものは緊張してしまいますよね。

そこで今回は、プロポーズを無事成功させたというエピソードを集めてみました。

サプライズ派?日常派?

さまざまなプロポーズアンケートの結果、プロポーズの際にサプライズを仕掛けたという意見と日常のなかでさりげなく伝えたという意見の2つに分かれる結果となりました。

・女性はムードに弱いですから、横浜などの海辺のホテルで、レストランならイチコロです。(70代/男性/無職)

・予約した少し高級感有るレストランにて、お店の人に協力してもらい、眺めの良い窓際の席でシャンパンの中に指輪を入れてもらい提供して頂きました。彼女が号泣して喜んでくれました!(30代/男性/パートアルバイト)

・東京ディズニーランドにあるシンデレラ城の前で、大勢の人のいるなかでプロポーズをしました。大勢の人が拍手喝采などをしてくれて最高でした。(10代/男性/学生)

・普段から2人で部屋にこもることが多いので、逆に目立ったことをせず、普段通りテレビを見ているときに「結婚しよう」と言った。(20代/男性/自由業・フリーランス)

・成功したと言えるサプライズプロポーズのエピソードは普通の日常生活の中で突然プロポーズをしたことです。(30代/男性/会社員)

海の見えるレストランやテーマパークをはじめ、雰囲気の良い場所でのプロポーズはドラマなどでも定番ですよね。多くの男女にとって、そのようなムードを大切にしたサプライズプロポーズは成功する秘訣と考えられていることがわかりました。

また、もうひとつの意見としては日常生活のなかでのさりげないプロポーズが挙げられました。テレビを見ているとき、ご飯を食べているとき、いつもと変わらない日常の中でプロポーズをするということは、もしかしたら最大のサプライズなのかもしれませんね。

一生に一度のプロポーズを大切に!

今回のアンケートでは、成功したサプライズプロポーズの体験談を聞いてみました。

その結果、良い雰囲気の中でのサプライズ、日常の中でのプロポーズの大きく分けて2つのプロポーズが挙げられました。

ムードを大切にする前者も、日常の中でさりげなく喜びを伝える後者も、どちらもお互いにとって最大のサプライズといえるでしょう。

プロポーズをするときに欠かせないものが結婚指輪。エピソードのなかにも出てきたように、結婚指輪は二人の愛を象徴する一生の宝物です。一生に一度のプロポーズを成功させるためにも、相手のことを考えた結婚指輪選び、そしてムード作りを大切にしたいものですね。

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
女性が嬉しいと思うプロポーズとは
プロポーズの場所選びとシチュエーションは慎重に
ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう