2017.05.03(水)

結婚指輪

人気の結婚指輪の形は?vライン?sライン?それとも…

m

婚約指輪と違い、日々身につけているものですので、シンプルなデザインが選ばれる結婚指輪。そんなシンプルな結婚指輪の代表的な形に「ストレート」、「vライン」、「sライン」の3種類があります。

どんな指輪がいいのか、中々決めにくいのではないでしょうか?

そこで、結婚指輪を選んだ方々に人気の指輪の形についてアンケートを行ないました。どんなデザインが選ばれているのか、その理由もあわせて指輪選びの参考にしてみてください。

【質問】

女性に伺います!結婚指輪は次のうちどのタイプですか? ※結婚指輪を持っていないという回答はやめて下さい

10_114

人気のストレート飽きがこないシンプルなデザインが人気の理由

一番多い回答が「ストレート」でした。

・ストレートの指輪は流行に左右されないシンプルな魅力があると思われますね。(30代/女性/パートアルバイト)

・邪魔にならず飽きがこなくて、素敵なデザインだからこれに決めました。(40代/女性/専業主婦)

・ずっと身につける物なので、どんな服装やアクセサリーにも合うシンプルな形の指輪を選びました。(30代/女性/パートアルバイト)

・ストレートタイプです、主人と相談してシンプルで飽きのこない物がいいと決めました。(40代/男性/無職)

・夫婦お揃いで購入するので、男性が身につけやすいデザインでシンプルなものがいいと思いました。(40代/女性/契約派遣社員)

ストレートは、文字通りにストレートのラインの指輪をいいます。指輪の形としては最もシンプルなものです。ですので、飽きずに長く愛用できる形として人気があります。また、仕事をしていても傷のつきにくい形状でもあります。加えて男性にも似合う形状ですので、お揃いの結婚指輪を希望しているカップルにはおススメのデザインです。

女性らしいラインが人気の理由指の形が気になる方におススメ

二番目に多い回答が「sライン」でした。次に「Vライン」のものが選ばれているようです。

・ストレートで考えていたが、お店で実際色に々つけてみたら、気に入ったから。 店員さんもしっくりきますといってくれたから。(20代/女性/専業主婦)

・親族の女性はSラインの方が、指がきれいにみえるのでそちらにしたといっています。(40代/男性/会社員)

・婚約指輪がVラインだったので、重ねづけできるようなデザインを選んだ。(30代/女性/パートアルバイト)

・指が短く太いため、事前にどんな形の指輪がベストなのかネットで徹底的に調べました。その結果Vラインが良いと判明。実際試着してみても、確かにVライン指輪の方が他のデザインと比べて指がエレガントに見えたので、迷わずVラインを購入しました。(30代/女性/専業主婦)

sラインはウェーブ状の形態の指輪を、vラインはくっきりとv字の縦の切り込みが入っているものを指します。いずれの指輪もストレートの形状に比べて、指を細く・長くみせてくれるデザインです。ですので、指の形を気にしている人達に支持されているものになります。また、ストレートに比べて少しデザイン性が増しますので、ちょっとお洒落なものをと考えている方にもおススメなものです。

ストレートが圧倒的に人気結婚指輪はとことんシンプルなものを!

アンケートの結果、8割近い人達がストレートの指輪を選んでいることが分かりました。支持される理由は、シンプルで飽きのこないデザインがポイントになっています。長くつける結婚指輪だからこそ、長く愛せるデザインのものを選ぶ方が多いようです。

ですが、sラインやvラインにもそれぞれ良い特徴があります。納得した結婚指輪を選ぶポイントに、実際に指輪を試着する事があります。見ているのとは、また違った印象をもつかもしれません。失敗したくない結婚指輪だからこそ、色々と試してみる価値はあります。彼氏も納得できる指輪を是非みつけてください。
結婚指輪・マリッジリングならBIJOUPIKO
■調査地域:全国

■調査対象:【結婚】既婚

■調査期間:2016年03月17日~2016年03月31日

■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう