2016.10.11(火)

プロポーズ

独身女性が考える理想的なプロポーズの言葉(セリフ)とは?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

愛する人へプロボーズをすることになったら、どんな言葉で想いを伝えたらいいのか悩むところですね。
プロポーズの言葉は、一生相手の心に残るものです。男性側がいいと思うプロポーズの言葉と、女性側が求めている言葉にはもしかしたら違いがあるかもしれません。
そこで、理想のプロポーズの言葉について全国の独身女性にアンケートを取りました。

シンプルに「結婚してください」の言葉が一番!

アンケートの結果、「結婚してください」という回答が圧倒的に多く、次いで「ずっと一緒にいたい」「幸せにする」「大好き」という順になりました。

・こだわりなく、シンプルに結婚して下さいと言う言葉が一番理想的に感じます。(30代/女性/パートアルバイト)

・一番シンプルでわかりやすい「結婚してください」です。はっきり言ってくれないとわからないので。(30代/女性/公務員)

・シンプルに「ずっと一緒にいたいから、結婚してください」って言われたいです。(30代/女性/自営業(個人事業主))

・来年も、再来年も、10年先も、この先ずっと一緒にいてください。結婚してください。(20代/女性/無職)

・どんなことがあっても絶対に君を守るから、一緒になってほしい。(20代/女性/無職)

・一生あなたを幸せにします。僕を選んだことを後悔させません。結婚してください。(10代/女性/学生)

・君のことが好きだ。世界中のだれよりも君のことが好きだ。結婚してほしい。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・これから先、色々なことがあると思うけど君がいれば頑張れるよ。大好き結婚してください(20代/女性/会社員)

まさに、「シンプルイズベスト」という結果になりました。
「結婚してください」という言い方は、最もストレートに相手の心に届くようです。「ずっと一緒にいたい」という言葉は、今後の末永い結婚生活をイメージできる言葉と言えますね。
「幸せにする」「大好き」という言葉も女性からすると心に響く、言われると嬉しい言葉でしょう。ただ、単独で使うと結婚の意志がはっきりと伝わりません。
「結婚してください」という言葉にプラスして使うといっそう効果的でしょう。

結婚の意志がしっかり相手へ届くプロポーズの言葉を!

あふれる想いを伝えるために、長々としたプロポーズの言葉を考えている人もいるかもしれません。
でも、まわりくどい言い方や抽象的な言い方は、「え?今のプロポーズ?」と女性を混乱させてしまう可能性もあります。
その点、「結婚してください」という言葉は、結婚の意志が100%相手に伝わって、相手にとっても受け止めやすい言葉と言えるでしょう。
それだけでは物足りない人は、「幸せにする」「大好き」といったシンプルな愛の言葉を付け加えるだけで、十分喜んでもらえますよ。

 
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
【男性必見!】実例で学ぶ!女性に聞いた理想のプロポーズの言葉とは!?

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:【性別】女性 【結婚】独身
  • 調査期間:2016年08月16日~2016年08月30日
  • 有効回答数:100サンプル

ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう