2017.06.07(水)

プロポーズ

手紙で愛を伝える効果的なプロポーズの仕方!

%e6%89%8b%e7%b4%99%e3%81%a7%e6%84%9b%e3%82%92%e4%bc%9d%e3%81%88%e3%82%8b%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e7%9a%84%e3%81%aa%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%ae%e4%bb%95%e6%96%b9%ef%bc%81

プロポーズをしたいけれど、なかなか口で言うのが苦手だという人や、みんなとは少し変わった演出がしたいという男性はいませんか。

そういった方におすすめなのが、手紙でのプロポーズです。

具体的に手紙のプロポーズにはどんなメリットがあるのでしょう。

また、手紙でプロポーズをする際にどんな工夫ができるでしょうか。

手紙のプロポーズにはこんなメリットがあった!

gahag-0056802257-1

 

プロポーズを手紙ですることは、口下手な男性にとってはとても良い方法です。

いざというとき頭が真っ白になってしまうのではせっかくのプロポーズが台無しです!

言いたいと思っていたことが緊張のあまり半分くらいしか伝えられなかったというケースも多々あるものです。

思いの丈をしっかりと綴って手紙に託す方がしっかりと気持ちが伝わります。

また、手紙は後々まで残るため、手紙そのものがプレゼントになるというメリットもあります。

結婚後も思い返すことができ、宝物となることでしょう。

普段手紙をもらうことが少なくなったからこそ、手書きのメッセージの価値は高まっています。

熱いメッセージの込められた手紙は心温まるプロポーズの助けとなることでしょう。

プロポーズの手紙にどんなことを書けば良いの?

m817

 

手紙には凝った文章よりも、素直な彼女への愛情を伝える方が喜ばれます。

結婚したいという率直な気持ちを述べ、ふたりで歩んできた思い出や、結婚生活に向けた決意などを盛り込むと気持ちが伝わりやすくなります。

特に気をつけたいのは書き言葉ではなく、話し言葉で文章を作ることです。

書き言葉ではどうしても硬いイメージになってしまって、書き手も読み手も自然体ではいられません。

それよりも、彼女に普段話している言葉で想いを伝える方が彼女の心に響きやすくなります。

手紙を渡すシチュエーションにも気を配って!

shutterstock_166472327

 

手紙のプロポーズならではのサプライズ演出も良いでしょう。

例えば、彼女へのプレゼントに手紙を同封して驚かせたり、彼女の家に郵送したりする方法もあります。

また、手紙を渡すときにプレゼントを同封するとさらなる特別感が生まれます。

エンゲージリングや婚姻届けを一緒に入れてプレゼントするのもおすすめです。

特にプロポーズの際の指輪は女性にとって永遠の憧れ!

彼女の好みや指のサイズをリサーチしておいてサプライズプレゼントするのはいかがでしょうか。

その他にも、お花やアクセサリー、写真など彼女が喜ぶものを贈りましょう。

手紙でのプロポーズで彼女を感動させよう

lgf01a201403120300

 

電子メッセージがあたりまえになった時代だからこそ、自分の思いを素直に綴った手書きの手紙でのプロポーズは特別感があります。

彼女への気持ちを手紙に込めてプロポーズを成功させましょう。

指輪など特別なプレゼントと一緒に渡して彼女を感動の渦に引き込みたいですね。
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
Propose Packプロポーズパック
【いつ、どこで、どんな風に!?婚約指輪を渡すときのサプライズ方法とは・・・♡】
ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう