2018.10.11(木)

プロポーズ

参考にしたプロポーズのエピソードまとめ

%e5%8f%82%e8%80%83%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%81%ae%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81

ドラマや映画に出てくるようなロマンティックなプロポーズに憧れている女性は少なくありません。
また近頃はプロポーズを演出する会社もあり、大勢の仕掛け人に協力してもらってプロポーズをするケースも聞きます。

プロポーズの形は多様にありますので、いろいろなプロポーズのエピソード参考に、自分の理想のプロポーズを考えておきましょう。

ロマンティックな場所で感動のプロポーズエピソード

gf01a201503230400

 

プロポーズは感動的な瞬間です。
その感動をさらに盛り上げてくれるのがプロポーズのタイミングと場所です。
感動的なプロポーズを受けたというエピソードを調べてみると、夜景のきれいなレストランや、海の見える公園といった景色の美しい場所でプロポーズされて感動したという意見が多く見られました。

たとえば夜景のきれいなレストランで食事をしていて食事が終わってから彼氏からプロポーズを受けるのです。
美しい景色を目の前に「結婚してください」と言われると、景色の美しさとプロポーズしてくれたことの嬉しさに感動してしまいます。

さらにその感動を盛り上げてくれるのが婚約指輪です。
プロポーズの言葉とともに婚約指輪を渡されると、それだけで感動して泣いてしまう女性も多くいらっしゃいます。

サプライズ演出でプロポーズを盛り上げる

gf01a201503180800

 

サプライズでプロポーズを受けたら嬉しいですし、印象にも強く残ります。
付き合っている相手がシャイで普段は「好きだ」とかいう言葉を言ってくれなかったりすると、本当にこの人は私との将来のことを真剣に考えてくれているのかと不安になったりするでしょう。
そんな相手が突然プロポーズをしてくれたら、とても驚きますし感動も大きいのではないでしょうか。

また近頃は大勢の仕掛け人に協力してもらうサプライズプロポーズも人気があります。
たとえばレストランで食事デートを楽しんでいると周りの店員さんやお客さんも音楽とともに突然踊り出します。
さらには一緒に食事をしている彼もいっしょに踊りだし、踊りが終わったタイミングで花束や指輪を差し出してプロポーズするのです。
相手の女性は予期せぬ展開に驚き、さらにはプロポーズを受けた嬉しさも相まって、プロポーズにOKしてくれるでしょう。

こんなプロポーズは嫌!がっかりしたプロポーズエピソード

lgf01a201408032300

 

本来は感動的でサプライズな演出を期待してしまうプロポーズですが、やり方次第では相手をがっかりさせてしまうこともあります。

ある女性は彼氏から突然自分のことをどれくらい大切に思っているかというポエムが送られてきました。
その内容にプロポーズの言葉が添えてあり、ありえないと正直思ってしまったそうです…

他にも二人きりの時にプロポーズしてほしかったのに、相手の両親や上司のいる前でされてしまったことで相手をがっかりさせた事例もあります。

せっかく結婚する気持ちを持っていたのに、プロポーズのやり方次第で相手を失望させてプロポーズを断られることもあるので十分な注意が必要です。

プロポーズは女性にとって重要なイベント!

lgf01a201405232300

 

近頃は積極的な女性も増えていますので女性からプロポーズするケースも聞きます。
しかしやはり女性は男性からのロマンティックなプロポーズに憧れているのです。
それくらいプロポーズは女性にとって大切なイベントです。
男性のみなさんはいろいろなエピソ―ドを参考にしながら知恵を絞って彼女を喜ばせられるようなプロポーズを考えてみましょう。

 

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
Propose Packプロポーズパック
ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう