Bridal Note

ブライダルノート

Propose

サプライズプロポーズを成功に導く演出要素は3つある!

同じプロポーズをするのであれば、忘れられない思い出として残るプロポーズにしたいと考える人もいるでしょう。そのためにはサプライズプロポーズを演出することが大切です。
そこで、サプライズプロポーズを成功に導く3つの要素についてお伝えします。

サプライズプロポーズでの演出は場所選びが重要!

lgf01a201305010900

 

サプライズプロポーズを演出するための要素の1つ目は「場所」です。

プロポーズの場所を工夫することによって効果的な演出ができます。
普段から2人で過ごしている場所ではなかなかサプライズを演出することは難しいでしょう。
あまり行ったことがない非日常的な場所でプロポーズすると効果的です。

例えば、高級ホテルに宿泊したときに部屋でプロポーズしたり、高級レストランでスマートにプロポーズしたりするのもよいでしょう。

また、夜景がきれいな海辺や公園などの屋外でのプロポーズもサプライズを演出しやすいといえます。

行ったことのない場所でプロポーズする場合は、迷ったり予想外のトラブルに巻き込まれたりすることがないように下見などの準備を忘れずにしておきましょう。

サプライズプロポーズの演出にはタイミングも大切!

lgf01a201501080400

 

サプライズプロポーズを演出するための2つ目の要素は「タイミング」です。

サプライズの演出方法としては、日常の中の予想外のタイミングでプロポーズする方法もありますが、特別な日に興奮しているタイミングでプロポーズしてその興奮を倍増させる方法がより効果的です。

例えば、誕生日などの記念日のプロポーズやクリスマス・バレンタインなどのタイミングでプロポーズが考えられます。
記念日にプロポーズをすると、結婚したあともその記念日がくるたびにプロポーズの記憶がよみがえり当時の新鮮な心境を思い出せるメリットもあります。

場所とタイミングを選ぶことでサプライズプロポーズが成功する可能性はぐっと高まるはずです。

サプライズプロポーズ成功のためには伝え方の工夫が必要!

lgf01a201310181400

 

3つ目のサプライズプロポーズの要素は「伝え方」です。

場所とタイミングはプロポーズの舞台といえますが、舞台を整えるだけではまだサプライズプロポーズの企画を完成させたとはいえないでしょう。
最後の大切なポイントは、プロポーズのときにどんな言葉で気持ちを伝えるかという伝え方です。

伝え方にサプライズなど不要だという考え方もありますが、せっかくサプライズプロポーズを企画するのであれば、プロポーズの言葉も選びたいものです。

恋人が「それほど愛され、求められていた」と実感できる言葉を真剣に考えましょう。
言葉はその人の気持ちを正直に表します。
誰かの言葉を借用して済ますのではなく、自分の言葉でプロポーズすることが大切です。

サプライズ演出のプランは念入りに

lgf01a201501141800

 

プロポーズはする方もされる方もドキドキです。
そこにサプライズという演出が加わると、より一層、特別感が加わり記念日としていつまでも印象に残るに違いありません。
成功させるためにもプランは念入りに考えましょう!

 

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
Propose Packプロポーズパック
ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事