2016.12.24(土)

結婚指輪

オーダーメイドもおすすめ!彫刻デザインがすてきな結婚指輪

11

リングまわりに一周ぐるりと彫刻が施されている結婚指輪は、カジュアルで個性的な印象があり、周りとは違う結婚指輪をしたい人などにピッタリです。

2人にとって特別な意味のある結婚指輪にするためにモチーフを彫ってもらうこともおすすめです。

ここでは彫刻デザインの結婚指輪についてご紹介します。

おしゃれで個性的な彫刻デザインの結婚指輪

一周ぐるりと彫刻模様が入っているデザインの結婚指輪は、おしゃれで個性的なので周りと違う結婚指輪をしたい人にピッタリです。

四葉のクローバーやハートなど、2人の愛のシンボルになるモチーフを入れれば、世界に2つだけの結婚指輪になりますね。

彫刻デザインの良さは、カジュアルな印象の指輪になるので、普段着や他のアクセサリーと組み合わせてもおしゃれに身につけられる点です。

ハワイアンジュエリーの結婚指輪にも、表面に素敵な彫刻が施されています。

ハワイで挙式をする人やハワイ好きな人の中には、波やハイビスカス、プルメリアなどのハワイアンモチーフが彫刻された結婚指輪を選ぶ人もいるのではないでしょうか。

また、彫刻が施されているデザインなら、結婚指輪のまわりにぐるりと模様が入っているので、どの角度からも模様が見える点もポイントです。

結婚指輪・婚約指輪ブランドMakana(マカナ)

彫刻デザインの結婚指輪は、あらかじめ数種類のデザインが用意されているセミオーダーのものと、1から自分でデザインを決めて彫刻をしてもらう場合があります。

既製の指輪に1からデザインを彫ってもらう場合であれば、2人にとって特別な意味を持つモチーフや好きなモチーフを結婚指輪にすることも可能です。

結婚指輪は結婚してから何十年と身につけるものなので、2人だけの特別な指輪になるように、こだわりのあるデザインの指輪をつくると良いですね。

また、Cartier(カルティエ)などのブランド名がぐるりと彫られているデザインの結婚指輪もあり、つけていて飽きにくいデザインが選べることも彫刻デザインの結婚指輪の魅力ではないでしょうか。

「2人で一つ」がコンセプト!リングを重ねると一つのデザインが浮かび上がる

彫刻が施されている結婚指輪の中には、2人の指輪を重ねると一つのデザインが完成するものもあります。

2つの指輪を重ねてイニシャルやハートなどのモチーフが完成するので、「2人で一つ」という意味が込められているそうです。

ロマンチックなコンセプトなので、結婚指輪にピッタリではないでしょうか。

自分たちにとって特別な意味合いを持つマークをオーダーメイドで彫ってもらうのも素敵ですね。

模様が派手になりすぎるのが心配な人は、指輪の内側にデザインを彫ってもらうという方法もあるので、さりげなく彫刻のデザインを楽しむことができます。

普段つけているときに模様は見えませんが、そのシンプルさが飽きることなくずっと身につけていられるポイントでもあります。

ちなみに、リング一周にぐるりと彫られたデザインは「終わることのない2人の永遠の愛」という意味合いもあるそうです。

彫刻の入った結婚指輪を購入する際は、2人が納得のいくものに仕上がるように、直接店舗に足を運んでみることをおすすめします。

既製品の中に気に入った彫刻デザインのものがなければ、お店によっては彫刻を依頼するのも一つの方法です。

2人にとって愛着の持てるデザインの結婚指輪を選べば、飽きることなくずっと手元で輝き続けてくれるでしょう。

TPOにあわせてデザインを決めるのがポイント

ぐるりと模様が彫刻されている結婚指輪は、どの面から見ても模様を楽しめることが魅力です。

カジュアルな印象になりやすいので、2人の生活スタイルを考えて普段身につけやすいデザインを選ぶことで、2人の毎日を輝かせてくれるリングになるでしょう。

▼結婚指輪を探す
BIJOUPIKOの結婚指輪一覧
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう