2016.12.27(火)

結婚指輪

結婚指輪は女性の憧れ!女性が欲しい日本ブランドはどれ?

05

彼との婚約をすると結婚に向けての準備が始まります。
新居探しや結婚式場選びなど大変なこともありますが、掛け替えのない貴重な時間ですよね。
また、どんな結婚指輪にするか決めることも楽しみではないでしょうか。
結婚指輪を選ぶときは、デザインや材質だけでなく、どんなブランドにするかが決め手になるかもしれません。
海外ブランドにこだわる方もいらっしゃいますが、反対にどれが日本ブランドなのか、事前に知っておいて結婚指輪選びの参考にしてください。
そこで、欲しい日本ブランドの結婚指輪について、独身女性100人のみなさんを対象に調査を行いました。

【質問】
日本の結婚指輪ブランドの中であなたが欲しいブランドは次の内どれ?

16_243

最も注目のPORTADA!テーマは「ふたりの旅」

%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%82%81rogo%e3%81%aa%e3%81%97

アンケートの結果、「PORTADA」と答えた人が最も多くなりました。

・凝っているけれど、シンプルで普段使いやすいデザインが多いから。(20代/女性/パートアルバイト)
・結婚指輪のブランドは沢山ある中でportadaの名前が豪華そうだったので選択をしました(20代/女性/無職)
・長く使う予定の指輪ですので、素材の強度と、傷がつきにくいと言う点で、こちらを選びました。(20代/女性/自営業(個人事業主))
・ページを綴るようにふたりの時間を重ねて欲しい、というブランドが持つコンセプトがとても好きで、結婚生活もそうしていきたいと思うから。(30代/女性/会社員)

素材を重視する人からは長く愛用したい気持ちがうかがえました。
また、普段使いできるメリットも見て取れます。
PORTADAはスペイン語で「本の扉」の意味があり、「ふたりの旅」がブランドのテーマになっています。
ブランドコンセプトに惹かれたとのコメントにも納得できますね。
結婚指輪に込められた想いのように、夫婦で手を取り合って人生を歩んでいきたいですね。

PORTADA|ポルターダ

スイーツがモチーフのDesserts!かわいくて高級感のあるデザインが人気

d1_018932logo

アンケートの結果、「Desserts」と答えた人が二番目に多いことがわかりました。

・Dessertsという響きがいいかなーと思ったからです。(20代/女性/会社員)
・デザート由来の意味が込められた指輪が可愛いと思うため。
デザインも曲線が綺麗で良い。(20代/女性/パートアルバイト)
・デザートをイメージしているリングだけど高級感もあるのでDessertsのリングが欲しい。(30代/女性/パートアルバイト)
・最近結婚した姉がこのブランドの指輪を選んでいたので私もぜひこのブランドの指輪を選びたいと思っています。(10代/女性/学生)

名前の響きがよい点などでDesserts(デザート)が注目されています。
こちらのブランドはタルトやエクレアなどのスイーがモチーフですが、かわいいデザインが多いのもうなずけますよね。
そして、高級感あふれることが人気につながるのではないでしょうか。
Dessertsのブランドには、お腹いっぱい恋した二人に贈りたい想いも込められているようです。

Desserts|デザート

華奢に見えて豪華なEITO!カット面が少ないダイヤも魅力的

20160402_eito7236

アンケートの結果、「EITO」と答えた人が三番目に多くなりました。

・何となく、私がいつも持っているものと、雰囲気が似ているからです。(20代/女性/会社員)
・華奢に見えて、ダイヤモンドを敷き詰めた様なデザインが好みのものが多いから。(20代/女性/会社員)
・女性の指輪のデザインが綺麗だからです。
ダイヤが付いていて華やかなので、自分の好みと合います。(30代/女性/無職)
・シンプルでありながら、人とあまりかぶらなそうだからずっとつけられそう。(20代/女性/学生)

EITO(エイト)を選んだ人からは、手持ちの指輪と雰囲気が似ている、お気に入りのデザインであるなど、デザインで人気を集めていました。
ダイヤがびっしり並んだ豪華なデザインや、女性用のリングがゴージャスなところにも注目されるようですね。
他人と同じデザインが少なさそうとの意見も寄せられました。
永遠に、透明な愛がテーマの「EITO」ですが、回答理由に「華奢」という表現があるように、細身のエタニティリング専門ブランドです。
普通のダイヤモンドよりもカット面が少ないため、豪華に見えるのかもしれませんね。

EITO|エイト

Galopine&GalopinやTOMOE 七宝も魅力的

12

アンケートの結果、「Galopine&Galopin」に次いで「TOMOE 七宝」の順となりました。

・デザインがとてもオシャレだからです。また、質が高い所も魅力的だと思ったので選びました。(20代/女性/契約派遣社員)
・友達夫婦が持っていて、デザインも素敵でお勧めされたことがあるからです。(30代/女性/会社員)
・ちょっと個性的なブランドの指輪が欲しいので、こちらだと嬉しいですね。(30代/女性/会社員)
・和装が好きで、和装にもよく似合いそうなデザインが魅力的だから。(20代/女性/会社員)

デザインがおしゃれ、友だち夫婦が持っているなどでGalopine&Galopin(ガロピーネ&ガロパン)が人気のようです。
質が高いことも魅力的ですよね。
TOMOE 七宝(トモエ シッポウ)は、個性が強いことや和装に似合うメリットが大きいことがわかりました。
このように、身近な人から影響を受ける人や、自分の個性をアピールしたい人など、結婚指輪選びにはいろいろな背景があると言えるようですね。

Galopine&Galopin|ガロピーネ&ガロパン
TOMOE 七宝

結婚指輪購入には男女が納得することが大切!お店でアドバイスを

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-12

アンケートの結果、「PORTADA」と答えた人が最も多く、全体の3割近くを占めることがわかりました。
欲しい結婚指輪ブランド選びには、ネーミングに魅力を感じた人、姉妹や友人など周囲に影響を受けた人などもいるようです。
ブランドのコンセプトに後押しされることもあるかもしれませんね。
結婚指輪はずっと長く使うものだけに、購入するときは男性も女性も納得することが大切になるのではないでしょうか。
そのためには、婚約指輪や結婚指輪を取りそろえているお店へ行って、お店のスタッフにアドバイスをもらって結婚指輪を選びましょう。

▼近くの店舗を探す
店舗一覧

 

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【結婚】独身
■調査期間:2016年11月11日~2016年11月25日
■有効回答数:100サンプル

ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう