Bridal Note

ブライダルノート

Engagementring

憧れの婚約指輪!どんなブランドが人気なの!?

婚約指輪は結婚の約束の証として、一生に1度の記念の指輪なので憧れる女性も多いのではないでしょうか。婚約指輪にはたくさんのブランドやデザインがありますが、どんな指輪が人気なのかまとめてみたので参考にしてみてください。

女性が婚約指輪のデザインを選ぶケースが増えています!

%e6%86%a7%e3%82%8c%e3%81%ae%e5%a9%9a%e7%b4%84%e6%8c%87%e8%bc%aa%ef%bc%81%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%8c%e4%ba%ba%e6%b0%97%e3%81%aa%e3%81%ae%ef%bc%81%ef%bc%9f_

婚約指輪というと男性がプロポーズをするときに、サプライズで指輪を準備するイメージがあるかもしれません。
しかし実際サプライズで指輪をもらった人の中には、「気持ちは嬉しいけど、好みのデザインではなかった」「サイズがしっくりこなかった」という意見も多くあるようです。
そのため、プロポーズの際には男性からダミーの婚約指輪(プロポーズリング)を送って、OKであれば後ほど女性と一緒に婚約指輪を選びに行くなど、一生の記念になる婚約指輪を、女性が自分で選ぶケースが増えています。
また何気ない会話の中で結婚の話が出た時に、婚約指輪をおねだりする女性も多いようです。
結婚を考えている女性は、2人の思い出が形に残る「婚約指輪」を彼におねだりしてみてはいかがでしょうか。

婚約指輪で人気のデザイン

09

全国の男女100人に「どんな婚約指輪のデザインが良いか」アンケートをとった結果、半数近くの45%の人が「シンプル・ストレート」なデザインが良いという回答でした。
婚約指輪でも後に身につけることを考えて流行に流されない、長く使えるデザインが1番人気のようです。
シンプル・ストレートなデザインは日常的に着けやすく、どんな服装でも違和感なく着けられることも理由のひとつのようです。
次いで、かわいい(ダイヤ・モチーフ付き)の婚約指輪が人気です。
婚約指輪は永遠の愛の象徴として定番のダイヤがあしらわれることが多いため、メインとなるダイヤの他に、周囲にメレダイヤ(小さなダイヤ)をあしらうなど、デザインにこだわれるポイントが多くあります。
結婚指輪に比べて特別な日に着けることも多い婚約指輪だからこそ、可愛くモチーフ付きのものに人気が集まるようです。
»詳しくは婚約指輪の人気デザインランキング を御覧ください。

可愛さが人気の婚約指輪ブランド

05

婚約指輪の可愛さを重視する場合、ピンクダイヤをあしらったデザインが人気です。
ブランドでは「Mariage(マリアージュ)」などが人気です。マリアージュは男女問わず可愛いデザインの婚約指輪として選ばれています。
すっきりしたデザインで結婚指輪との重ね着けをしても違和感がないことも、支持されています。
他には、「MILK & Strawberry(ミルクアンドストロベリー)」も人気です。
名前からイメージがつくように、ガーリーなデザインが多く、細やかなデザインとメレダイヤが多くあしらわれたデザインが人気です。
ダイヤモンドはメレダイヤも含めて、種類や場所を変えることでガラッとイメージが変わります。
ダイヤをアレンジするだけで、自分だけのデザインに出来ることも魅力のひとつのようです。

»詳しくは婚約指輪をお探しの方、必見!可愛いと感じる婚約指輪ブランドランキング♡ を御覧ください。

女性に人気の婚約指輪ブランドのランキングは!?

30

20代・30代の女性にアンケートを取ったところ、バレエ「白鳥の湖」をモチーフにした「ENUOVE SWAN(イノーヴェスワン)」が人気でした。
大粒のダイヤモンドをあしらったデザインでおしゃれでエレガントな指輪がそろっているので、憧れる女性が多いようです。
結婚指輪と違って、婚約指輪だからこそ、ダイヤは女性がこだわりたいポイントですね。

和風で繊細なデザインが多いブランド、「TOMOE(トモエ)」も人気です。
シンプルながら女性らしいモチーフや、職人による繊細な技法で刻んだ模様が人気の理由です。
»詳しくは女性に人気の婚約指輪(エンゲージリング)ブランドランキング を御覧ください。

女性によって、ダイヤや繊細なデザインなど、こだわるポイントが多岐に渡ります。
ランキングも参考にしながら、貴女だけの婚約指輪を選びましょう!

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事