2017.01.25(水)

恋愛

きっかけはいつ?遠距離恋愛の彼に結婚を意識させる方法

%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%a4%ef%bc%9f%e9%81%a0%e8%b7%9d%e9%9b%a2%e6%81%8b%e6%84%9b%e3%81%ae%e5%bd%bc%e3%81%ab%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%82%92%e6%84%8f%e8%ad%98%e3%81%95

遠距離恋愛は離れている分会った時のドキドキ感が新鮮な反面、結婚を考えているのか不安になることもありませんか。遠距離恋愛中の男性の心理やプロポーズさせるためのきっかけの作り方を教えましょう。

本当はどうなの?遠距離恋愛中の男性の心境を知りたい

gf01a201503181300

遠距離恋愛と言っても、転勤などの事情で途中から遠距離恋愛になってしまった場合と、始めから遠距離恋愛の場合とでは気持ちの持ち方や考え方に多少の違いがあるようです。交際中に遠方に行くことになった時には、それが結婚のきっかけになる人もいます。しかし、必ずしもそれをきっかけに男性がプロポーズするとは限りません。交際期間や転勤の時期、地域などでも左右されます。男性が結婚を考えるタイミングは主に次のようなものが多いようです。

◯転勤など彼女と離れてしまう時

◯仕事が落ち着き、収入が安定した時

◯既婚であることが望ましい地位についた時

◯彼女が妊娠した時または子どもを持ちたいと考えた時

◯彼女を誰かに取られそうだと感じた時

交際期間もあり彼の仕事も安定した上での転勤の場合は、プロポーズされるきっかけになりやすいです。しかし、まだ日が浅い場合や仕事が安定しない場合で慎重に考える男性ほどプロポーズをしない傾向があります。一方、始めから遠距離恋愛という場合には転勤というタイミングは無いので、収入の安定かそれ以外がタイミングとして考えられます。

家族を養えるかどうかで結婚を考える男性は多いものですが、遠距離恋愛をしている時の男性はちょっと違う感情も芽生えやすくなっています。それは、彼女が近くにいる他の男性に取られてしまうのでは?という心配です。結婚に対して彼の気持ちが良く分からない時には、一時的に連絡を控えめにしてみましょう。その反面、彼から連絡が来たら明るく優しく接するのがポイントです。彼に会う時には会社の上司や同僚など他の男性の話題をさりげなく褒める形で会話に盛り込んでみましょう。それだけでなく、お化粧やヘアスタイルを以前とは変えてみるのも効果的です。彼が、会話に登場した男性について詳しく聞きたがったり逆に否定したりした時には、その男性に嫉妬して不安を感じている可能性が高いでしょう。彼女が誰かに心を奪われていると感じ離れていることに不安を抱く、それが結婚を急ごうと考えるきっかけになることもあります。

遠距離恋愛からゴールインするタイミングとは?

lgf01a201412222200

遠距離恋愛に限らず、男性が結婚したいと感じる女性の条件があります。それは人それぞれ細かい部分に違いはあっても、彼女の料理が美味しいことや一緒にいると楽しいと感じることは多くの男性に共通しているようです。特に転勤などで遠距離恋愛になってしまった場合は、彼が一人暮らしというパターンがよくあります。会いに行く時は彼の部屋に泊まる人も多いかと思いますが、その時には美味しいものをしっかり作りましょう。始めから遠距離恋愛という人も、どちらかが一人暮らしで一緒に過ごせる部屋がある場合は、会っている期間中に料理をアピールしておくと彼の印象はかなり変わります。料理が得意ではない人も、彼の好みのものを作るという努力があれば大丈夫です。

恋愛中とにかく一緒にいることが楽しいと感じさせると、男性にとって結婚を意識しやすくなります。結婚のタイミングは、早い人は半年や1年以内の交際期間でも決めてしまいますが、遠距離恋愛でも音信不通にならず連絡がこまめにあり、定期的に会うという状態が半年以上続けば、ゴールインする可能性は高いようです。また、自分と一緒にいるのが楽しいと彼が感じていると確信できたら、お互いの家族に会ってみるのも前に進めるひとつの方法です。一緒に過ごす時間の中で、お出かけのついでに結婚指輪を見たり家具を見たりして二人の生活を意識させていくことでも、結婚のきっかけ作りをしていきましょう。
ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう