2018.10.11(木)

プロポーズ

フラッシュモブで婚約指輪を渡し、プロポーズを成功させよう

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%a2%e3%83%96%e3%81%a7%e5%a9%9a%e7%b4%84%e6%8c%87%e8%bc%aa%e3%82%92%e6%b8%a1%e3%81%97%e3%80%81%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%92

近年、フラッシュモブというスタイルでプロポーズをする男性が増えています。

準備は大変ですが、成功すればサプライズとインパクトを与えられる、フラッシュモブのプロポーズについてここではご紹介します。

フラッシュモブの成功には準備が肝心

lgf01a201501141800

フラッシュモブとは、大きな飲食店や通りなどのスペースで、突然歌やダンスが始まるイベントです。

最初は少人数で歌やダンスをしていると思いきや、あらかじめ仕込まれた通行人が次々と加わっていって、最後には大団円を迎えます。

成功すれば大きな感動をもたらすため、プロポーズのほか、企業のPRやミュージシャンのPVなど、多くの目的で開催されています。

動画サイトを見てみると、多くのフラッシュモブの動画が人気を集めていることが分かるでしょう。

そんなフラッシュモブを成功させるためには、とにかく準備を徹底させることであり、協力してくれる人数の確保と練習量が肝心です。

劇団などが協力してくれることもありますが、コストを抑えるためには友人たちにお願いして準備をするのがおすすめです。

演出や振り付け、衣装、配役など、細かい設定がフラッシュモブには必要とされるので、漏れのないように話し合いましょう。

そして、スタジオなどで通しのリハーサルを、可能な限り行いたいところです。

もちろん、彼女に情報がばれないことも気をつけたいポイントです。

フラッシュモブでプロポーズする際の注意点

couple, love, proposal and holiday concept - close up of man hiding red box behind from woman at restaurant

フラッシュモブのプロポーズで注意すべき点は、まず会場の交渉です。

通りでいきなり音を出したり、大人数で踊ったりしたのでは通行人の迷惑になりますし、最悪の場合は通報されることもありえます。

そんな事態を防ぐためにも、施設や場所の責任者とあらかじめ打ち合わせをして、断りを入れておく必要があります。

レストランを貸し切っておけば、知人しかいない空間で披露できるので、誰にも迷惑はかからずおすすめです。

意外と見落としてしまうポイントは、そもそも彼女がフラッシュモブに喜んでくれるタイプかどうかという確認です。

フラッシュモブは、全ての人を感動させるとは限らず、シャイな性格で目立つことを好まない人なら、フラッシュモブを行っても嫌がられる可能性があります。

プロポーズ目的であれば逆効果になってしまうので、事前に彼女の好みをさりげなく調べておきましょう。

もしも、フラッシュモブに抵抗を示しているようなら、普通に二人きりでプロポーズしたほうが成功率は高まるのではないでしょうか。

フラッシュモブでのプロポーズに欠かせない婚約指輪

02

フラッシュモブは、準備している段階から心を高揚させ、楽しくなりがちですが、本来の目的を忘れないようにしましょう。

プロポーズでフラッシュモブを行うのであれば、彼女に「イエス」と言ってもらうのが成功の印なのです。

そのためには、フラッシュモブの最後にプロポーズを持ってくる構成がドラマティックです。

欧米風に男性が膝をついて、彼女に婚約をお願いするのが感動的です。

このとき、欠かせないアイテムになるのが婚約指輪です。

ただ、言葉でプロポーズをするだけではインパクトに欠けますし、演出としても締りの悪さが拭えないものです。

何より、プロポーズといえば婚約指輪を差し出すという根強い風習があります。

凝りにこったフラッシュモブの最後で婚約指輪を差し出せば、彼女もきっと首を縦に振ってくれることでしょう。

女性は、プロポーズや結婚生活に夢を見る傾向が強くあります。

プロポーズは、ロマンティックであればあるほど女性の心をとらえ、男性への愛情を深めてくれます。

フラッシュモブはまさに、女性を映画のヒロインのような気分にさせてくれる、劇的なプロポーズの方法といえるのではないでしょうか。

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう