2018.10.11(木)

プロポーズ

プロポーズを成功に導く!メッセージカードの使い方とは?

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%92%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%ab%e5%b0%8e%e3%81%8f%ef%bc%81%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%ae%e4%bd%bf

プロポーズは一生に一度のことだけに、緊張する男性は多いことでしょう。

指輪を用意したり言葉を考えたりするのも、苦手という人もいます。

そこでおすすめしたいのは、手紙です。

メッセージカードを活用して、プロポーズを成功させましょう。

思いをメッセージカードに託せば伝えやすい

gahag-0056802257-1

直接会って言葉で伝えるということは、女性にとって嬉しいことでもあり、また一番伝わりやすい方法です。

はっきり気持ちを伝えることはどんな場面でも大切なことですが、特にプロポーズなら自分の気持ちをしっかり相手に伝えましょう。

言葉が足りない場合でも、指輪をプレゼントすることで十分プロポーズということは伝わりますが、女性にとっては言葉が聞きたいという人も多いのです。

話すことに自信がない人におすすめなのが、花束とメッセージカードを添えることです。

実は、およそ8割の女性が男性からのメッセージが欲しいと思っていることがアンケートで分かっています。

これは、誕生日などのプレゼントをもらうときに手紙を添えて欲しいかどうかを調査した結果によるものですが、こんなにたくさんの女性がメッセージカードを欲しいと思い、喜びを感じているのです。

耳で聞いた言葉も一生思い出に残りますが、手紙として形に残っていると、時間が経ってもいつでも記念として残ります。

せっかくのプロポーズを、その後もずっと残る素敵な思い出にしませんか。

メッセージカードは自分の気持ちを簡潔に!

shutterstock_166472327

長い文章は苦手という人でも、メッセージカードならせいぜい100文字程度の短い文章なので書きやすいですし、思いを簡潔に伝えやすくなります。

何より、見た瞬間に分かりやすいのです。

大切なことを伝えたいときには、長い文章でていねいに書くのも良いですが、苦手な人の場合は逆に伝わりにくくなってしまうこともあります。

思いは短い言葉で簡潔に綴りましょう。

指輪を渡すときにはっきり言い出せないときには、メッセージカードにプロポーズの言葉を書き、花束と一緒に添えてそのまま渡すという方法もあります。

メッセージカードに書くものは、例えば『結婚してください』というような1行でもいいのです。

簡潔で短いものが分かりやすいですし、その分相手の心にも響きやすいものになります。

大切なのは、確実に相手へと伝えるということです。

人生を一緒に歩みたいということや、結婚したいという意志を前面に出した、はっきりとした言葉をメッセージにしましょう。

◆口ベタな方におすすめ!プロポーズで使いたいMOVIE BOXとは

サプライズにも!プロポーズでのメッセージカード活用法

145108790-blank-792125_1920-qq3-1280x853-mm-100

メッセージカードは、どんなものにしたら良いか迷う人もいるかもしれません。

メッセージカードは、文具店や雑貨店でも購入できます。

また、こだわりたい人なら手作りもいいものです。

相手の好きなカラーやモチーフのカードを選べば、もらう側の嬉しさも倍増します。

イラストが得意な人なら、カードに描くのもいいでしょう。

2人の思い出の場所にちなんだポストカードを利用したり、2人の写真や思い出の写真を入れたオリジナルカードを使ったりするのもいいですね。

また、プロポーズの当日に、指輪に花束を添えて渡すだけでなく、花束を宅配で送るという方法もあります。

これは、ちょっと工夫したいという人には簡単なサプライズにもなります。

花束を贈る場合には、メッセージカードが一緒についてくる場合が多いので、どんなカードが良いか迷う人にもおすすめです。

花束に添えるメッセージカードにプロポーズの言葉を書き、後日指輪を改めて渡すのも素敵ではないでしょうか。

改めて会うときには照れ臭いかもしれませんが、幸せな時間が倍増する効果も期待できます。

自分ではなかなか直接うまく伝えることができないという人は、メッセージカードのようなアイテムを活用して、プロポーズを成功させましょう。
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO

ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう