Bridal Note

ブライダルノート

Propose

かっこよく決めるにはどうする?授かり婚のプロポーズ

赤ちゃんを授かったことをきっかけに結婚を決める「授かり婚」。式場の準備や今後の生活への準備でプロポーズを忘れてしまっている人もいるかもしれません。しかし、愛を深めるため、けじめをつけるため、プロポーズは大事にしたいものです。では、より彼女に喜んでもらえるプロポーズとはどういったものでしょう。ここでは、授かり婚だからこそのプロポーズについてまとめています。

授かり婚でもプロポーズは必要!気持ちを言葉にしよう

gahag-0095633918-1

授かり婚の場合、プロポーズをしないままずるずると結婚してしまったというカップルは多いかもしれません。彼女から妊娠の告白を受けたタイミングで気の利いた言葉を伝えられていれば、それは二人にとってのプロポーズだったと認識するケースもあります。しかし、急な報告のタイミングで、かっこよくプロポーズできる人は少ないのではないでしょうか。そのようなときは、籍を入れたり、式の準備をしたりする前に、改めてプロポーズすることをおすすめします。

実際、プロポーズしたカップルのほうが離婚率は低いともいわれています。すでに結婚が決まっているタイミングでも問題ありません。「子供ができたから結婚するのではなく、君だから結婚したいんだ」という気持ちをしっかり伝えると良いです。そうすることで女性は愛されていることへの安心感を持ち、お互いの絆を深めることにもつながるでしょう。

迷いのない力強い言葉で!授かり婚ならではのプロポーズ

授かり婚のプロポーズの言葉に悩む男性も多いでしょう。気持ちが伝わればそれでいいと思いつつも、できるだけ彼女を幸せにできる言葉を探してしまいますよね。授かり婚をした先輩たちの言葉には「僕がパパになってもいい?一緒に幸せになろう」「俺のために元気な赤ちゃんを産んでくれ。結婚しよう」などがあります。子供を授かったことに不安を抱えながらも、それを一切見せず、しっかりと気持ちを伝える姿は男らしさを感じますよね。また、お互い若く金銭的に不安定なときに妊娠が分かった場合などは「お金は何とかするから、その子のためにも幸せな家庭を築こう」など、彼女の気持ちを汲んだ言葉は愛を感じられます。

さらに、妊娠報告直後に迷いのない「結婚しよう!」というプロポーズは、自分を本気で愛してくれている、結婚前提で付き合ってくれていたのかな?と女性も嬉しくなるでしょう。妊娠が分かったときは、女性自身が一番大きな不安を抱えているものです。そのような状態で妊娠報告をし、即答でプロポーズされることは女性にとって何よりの安心感につながるでしょう。このように先輩たちのプロポーズにはさまざまなものがありますが、どのような言葉を選ぶにせよ、女性と赤ちゃんのことを第一に気遣い、気持ちを伝えられると良いですね。

授かり婚ならでは!おすすめのプロポーズの演出

プロポーズパック

授かり婚プロポーズでおすすめの演出は、披露宴でのサプライズプロポーズです。式場に協力してもらうことでバックミュージックや花束など、ロマンティックな雰囲気でプロポーズをすることが可能になります。大勢のゲストの前でプロポーズすることで、新郎自身強い覚悟を持つことにもつながるでしょう。男らしく、しっかりと気持ちを伝えられれば、新婦のご両親にもけじめのある姿を見せることができます。

また、プロポーズの王道である、指輪やプレゼントを渡して気持ちを伝えるプロポーズも良いでしょう。2人で指輪を選び、サイズやデザインを確認して購入すれば指輪選びに失敗がありません。できれば、購入後すぐに渡さず、レストランや2人の思い出の場所へ行き、プロポーズの言葉と一緒に贈ることをおすすめします。もちろん、プレゼントされることを彼女はあらかじめ知っていますが、プロポーズの儀式を大事にしてくれたことに喜びを感じてくれるでしょう。指輪のプレゼントは、結婚の証ととらえる人が多いようです。

どんなプロポーズを行うにしても、彼女に喜んでもらえるようなものを準備しておきたいですね。気になる店舗を検索し、彼女と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 


授かり婚の結婚指輪

 

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事