2018.10.11(木)

プロポーズ

最新プロポーズ事情!逆プロポーズの手引き

www

いつの時代も結婚にまつわる悩みを抱える女性は多いもの。
最近の女性たちはどんな悩みを抱え、どのようにして結婚に至っているのでしょうか。

今回はプロポーズに関係した女性たちの本音と男性への逆プロポーズについて考えます。

彼からのプロポーズ待ち!そんなときどうする?

nayami

いま交際している彼と結婚したいのに、なかなか彼がプロポーズをしてくれないそのようなときはどうしたらよいのでしょうか。
一般的に出産のリミットがある女性と比べて男性は結婚への焦りが少ないもの。
そもそも女性の気持ちに気づいていないことさえあります。
そこで、さりげないアピールが大切です。
結婚について匂わすような言動をしてみましょう。
彼の気持ちがよくわからないなら、ふたりの将来についてきちんと話し合うことは重要です。
自分には結婚の意志があり、子供を持ちたいと思っているといったこともフランクに話してみましょう。
意外と男性に自信がなかっただけというのが分かることもあります。

また、辛いときに支えてあげたり、彼の内面の良いところを褒めてあげたりするのも有効です。
美味しい食事やリラックスできる環境を整えてあげて、この人がいないとダメと思わせることが結婚への近道になります。

自分の気持ちを伝えたあとは結婚してくれないと別れるなどと言って急かすのはやめましょう。
あまりプレッシャーをかけないようにして、きちんと考える時間を取ってあげることも大切です。

≫続きは
プロポーズをしてくれない彼をその気にさせるにはどうしたらいい?
プロポーズ待ちのとき、女性が彼に取るべき行動とは?
プロポーズされたい女性必見!プロポーズまでの準備とNG言動
を御覧ください。

プロポーズを受けたときの返事はどうする?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-15

実際にプロポーズを受けたら大抵の女性はとても嬉しく感じるものです。
特に、彼からのプロポーズを待っていた場合や、年齢的にも早く結婚したいと思っていた場合にはそのように感じるでしょう。
プロポーズの返事については、多くの女性は驚いて、「はい」や「うん」といった短い返答をしたと言っています。
また、真剣に考えてプロポーズをしてくれた相手の気持ちを考えて、「ありがとう」と感謝の言葉を述べる人も少なくありません。

プロポーズを嬉しく感じる一方で、その後の結婚生活について冷静に考える女性もいます。
「本当にこの人で良いのか」といったものから「経済的に大丈夫だろうか」、「子育てや親戚づきあいをうまくやっていけるだろうか」などさまざまな不安が挙げられます。
まだプロポーズを受けることができないとしてプロポーズを断る場合には、まだ自分の気持ちが固まっていないなど相手を傷つけない言い方をすることが大切です。

≫続きは
彼氏からのプロポーズ!その瞬間の女性の心境とは!?
彼からプロポーズされちゃった!でも、どう返事をすればいいの?
を御覧ください。

女性が憧れるプロポーズの理想と現実とは?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-58

特別な瞬間であるプロポーズについては多くの女性がいろいろな夢を描いています。
記念日などのタイミングや景色の美しいロケーションでプロポーズをしてほしいなど、ロマンティックな要素を求める声が多いです。

では、実際のところどんなプロポーズが多いのでしょうか。
既婚者の女性たちから、自分のプロポーズ体験についてエピソードを聞いてみたところ、飛行機が見える空港や、夜景の美しいレストラン、湖のボートの上でなどドラマチックなロケーションを選んでプロポーズをしてもらったという女性は少なくありませんでした。
やはり女性の願い通りおしゃれな落ち着いた場所でのプロポーズが目立ちます。
一方、ロマンティックなプロポーズに憧れるものの、実際にははっきりしたプロポーズがなく自然と結婚に至っていたというケースも聞かれました。

≫続きは
実際はどんなもの!?あなたのプロポーズエピソード
を御覧ください。

逆プロポーズの際に覚えておきたいこととは?

en

結婚を望んでいるものの、思うように相手がプロポーズをしてくれないという場合には、逆プロポーズを考えるかもしれません。
しかし、男性からどう思われるか不安に感じる人もいるでしょう。

実は、アンケートによると逆プロポーズを嬉しいと思う男性は50%であり、多くの男性が逆プロポーズに肯定的だといえます。
ただし、自分からしたかった人や自分からしようと思っていた人も少なくありません。
プロポーズは男性がするものという認識の人もまだまだいるようです。
さらに結婚を考えられないと思っている人も1割程度います。
逆プロポーズをしても必ずしもうまくいかないケースがあることを覚悟しておきましょう。

逆プロポーズの際は、シンプルに「結婚したい」という気持ちを伝えることが多いです。
その際「そばに居させてほしい」、「お嫁さんにしてくれませんか?」など相手を立てる謙虚な言い方をすると控えめで好感を持たれやすいでしょう。

≫続きは
逆プロポーズはどう思われている?男性の本音とは
女性100人に聞いた!逆プロポーズのセリフまとめ!
を御覧ください。

このように、女性はプロポーズに様々な夢や憧れを抱くものです。
なかなか恋人がプロポーズをしてくれないと感じるときは、上手にアピールをしたり、自分から逆プロポーズをしたりという方法があることも覚えておきましょう。
ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう