Bridal Note

ブライダルノート

Propose

指輪と思い出の詰まったムービで感動的なプロポーズを演出

プロポーズパック

絆を大切に育んできた恋人へのプロポーズ。2人の大切な思い出となる日だからこそ、入念に計画を練るものですよね。
後悔の残らない素敵なプロポーズにして、プロポーズを成功させるために、プロポーズで意識したいポイントやおすすめの演出法を紹介します。

プロポーズは派手すぎないけどこだわりの演出が嬉しい

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e6%8c%87%e8%bc%aa%e3%81%ab%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8f%e3%82%8b%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%96%e3%81%be%e3%81%aa%e8%b2%bb%e7%94%a8%e3%81%ae%e7%9b%b8%e5%a0%b4%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81_3

プロポーズは人生を左右するとても重要な場面です。
最高のプロポーズをして恋人を感動させてあげたいですね。
男性にとっては相手へ強い想いを伝えるとともに、おしゃれな演出で腕を見せたいところです。
女性にとってもプロポーズを受けるのは憧れのシチュエーションであり、さまざまな夢を抱いていることが少なくありません。
彼女の憧れを満足させるような素敵なプロポーズができたら良いですね。

プロポーズの演出というと最近ではフラッシュモブや花火など華やかなものもあり話題になっています。
しかし、あまりにも派手な演出があるプロポーズは気恥ずかしいと感じるかもしれません。
人目が気になって集中できない人もいますし、費用がかかることも少なくありません。
彼女に引かれてしまう危険もあります。
だからといって、あまりにもありきたりのプロポーズではちょっと物足りないと感じる人もいるでしょう。
そのような人には彼女があっと驚くような気の利いたさりげないサプライズを取り入れて、おしゃれな演出をすることがおすすめです。

プロポーズはしっかりと自分の気持ちを伝える場

shutterstock_166472327

プロポーズのとき、恋人へ伝えたい想いはきっとたくさんあることでしょう。
結婚してほしいという気持ちはもちろん、今までの思い出や将来への希望、彼女をどれほど大切に思っているかなど様々な気持ちが交錯しているはずです。
とはいえ、そうした気持ちはきちんと表現しなければ相手には上手く伝わらないものです。
多くの女性もプロポーズのときにはしっかり気持ちを伝えてほしいと思っています。

改まって気持ちを伝えるのは恥ずかしいと感じ、きちんとプロポーズをせずに結婚した人も少なくありません。
しかし、きちんとプロポーズをしないと、女性にさみしい気持ちを抱かせてしまうかもしれません。
ほかの人にプロポーズのエピソードを聞かれて気まずい思いをすることもあるでしょう。
そうした女性の気持ちを考えて、プロポーズはしっかりと行うことが大切です。
プロポーズの言葉はシンプルに「結婚してください」でOKです。
さりげなすぎて本当にプロポーズされたのか困惑してしまうような表現は避けましょう。

とはいえ、中には本当に口下手で、直接気持ちを表現するのが苦手な男性もいます。
その場合にはメッセージカードやムービーなどのアイテムを利用してプロポーズをするのはいかがでしょうか。
「どうしても伝えたいことがあるけど、言葉では上手く言えそうにないから」と言ってメッセージを見せます。
直接言った場合と違いこうしたアイテムは後々まで思い出として残しておけるのも嬉しいですね。

 

ブライダルリングショップリスト

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事