2017.04.19(水)

プロポーズ

プロポーズを考えている男性必見!成功率を上げる方法とは?

09

彼女へのプロポーズを考えるとき、男性はナーバスになるものです。
「本当に彼女にOKしてもらえるだろうか?」、「どんな言葉を言ったらいいのだろう?」と思い悩んだり、ロケーションや演出などに悩んだりしてしまう人もいることでしょう。

今回は、プロポーズの成功率を上げるために女性が喜ぶプロポーズの仕方についてまとめました。

成功率がグッと高まるシチュエーションとは?

02

プロポーズは女性にとって最高に幸せで特別なとき。
そんなときだからこそ一生の思い出に残るようなロマンティックなシチュエーションに憧れている女性は多いものです。
こだわりのロケーションで愛の言葉を語ってもらいたいと感じる女性は少なくありません。
海辺や夜景の見える場所のようなドラマチックな場所に憧れる人もいれば、自宅など落ち着ける場所が良いという人もいます。

あるアンケート結果によるとプロポーズの日にこだわってほしいという女性も過半数いるようです。
ふたりの記念日や誕生日など特別な日を選ぶことでより一層思い出が深まるでしょう。

≫続きは
ディズニーリゾートでプロポーズ!憧れるシチュエーションは?
男性必見!女性が夢見る理想のプロポーズのタイミングとは
【男性必見!】女性が考える、理想のプロポーズの日とは?
プロポーズするなら…海外でしょ!海外のプロポーズオススメスポット5選
女性が嬉しいと思うプロポーズとは
を御覧ください。

プロポーズをいっそうドラマチックに格上げするロケーションとは?

11

女性の乙女心を満足させるプロポーズにはロケーション選びも鍵となります。
ロマンティックでドキドキするような場所を選んで成功率を高めましょう。
人気があるのは夜景の見えるおしゃれなレストランやバー、海辺など非日常的な空間です。
自宅が良いという人もいますが、もっと特別感がほしいという人も多いです。

もっと場所にこだわりたいという人は、海外の美しい景観を選ぶのも良いでしょう。
世界のプロポーズされたい場所ナンバーワンに輝いたスポットであるニュージーランドのテガポでは、満天の星空の下でプロポーズができます。
絶景のウユニ塩湖や、夕暮れどきのモルディブやハワイの海岸でのプロポーズも一生忘れられないものになることでしょう。

≫続きは
男性からのプロポーズで渡すものランキング
[アンケート結果]プロポーズの場所選びとシチュエーションは慎重に
プロポーズの場所は大切!女性が引くプロポーズ場所とは
女性が本当に喜ぶ!プロポーズに訪れたい珠玉のレストラン9選【東京近郊編】
を御覧ください。

プロポーズと一緒に渡すとロマンティックなアイテムとは?

05

プロポーズのときに彼女へプレゼントを渡すとより一層感動が高まるものです。
プレゼントの人気1位はもちろん婚約指輪!婚約指輪をもらうことを期待している女性は少なくありません。
時には予算の関係や、職場で華美な指輪をつけられないという理由で婚約指輪をあげないケースもあります。
その場合は、婚約ネックレスをプレゼントする方法が人気です。
結婚後も普段遣いができるうえに、指輪よりも価格が抑えられるのでこちらを選ぶ人も増えています。

人気のプレゼントの2位はバラの花束です。
赤いバラは「情熱」や「あなたを愛する」という花言葉があり、ピンクは「温かい心」、「恋の誓い」といった意味があります。
バラ以外にもロマンティックな花言葉を持つ花束をプレゼントすると喜ばれます。
「あなたを大切にします」という意味のアイリス、「変わらぬ愛」を指す桔梗などさまざまなメッセージを込めてプレゼントしましょう。

≫続きは
婚約指輪なしのプロポーズで結婚するのはあり?
プロポーズに花束を。女性が喜ぶ花言葉は?
プロポーズにネックレスを贈る方法も!
を御覧ください。

プロポーズの言葉はどんなセリフでキメる?

04

溢れるほどの思いをどうやってプロポーズの言葉で伝えればよいか悩んでしまうこともあるでしょう。
実は女性からすると、ストレートに「結婚してください」と言ってもらうのが嬉しいようです。
まさにシンプルイズベストです。
むしろ、プロポーズなのか迷ってしまうような曖昧な表現はNGです。
「ずっと一緒にいたい」というメッセージも女性の心を打ちます。
「大好き」、「幸せにする」といった言葉をプラスするとより一層気持ちが伝わりやすいでしょう。

言葉にするのが苦手な人はメッセージカードに思いを託しても良いかもしれません。
カードを花束に忍ばせても良いですし、彼女の自宅に届くようにするのも素敵ですね。

≫続きは
【男性必見!】実例で学ぶ♡女性に聞いた理想のプロポーズの言葉とは!?
独身女性が考える理想的なプロポーズの言葉(セリフ)とは?
手紙で愛を伝える効果的なプロポーズの仕方!
プロポーズに最適なバラの選び方は?
フラッシュモブで婚約指輪を渡し、プロポーズを成功させよう
プロポーズを成功に導く!メッセージカードの使い方とは?
彼女の喜びを倍増させよう!さまざまなプロポーズプラン
を御覧ください。

彼女の心を打つプロポーズで幸せをつかもう

10

プロポーズを受けたときの女性は舞い上がってしまうほど嬉しく感じることでしょう。
思わず泣き出してしまう人もいるかもしれません。
とくに、大好きな人から言われたり、早く結婚したかったりという場合には喜びもひとしおでしょう。

≫続きは彼氏からのプロポーズ!その瞬間の女性の心境とは!?を御覧ください。

一方、まだ結婚を意識していなかった場合には男性からのプロポーズを結婚するかどうかの判断材料にする人もいます。
その場合には特に、プロポーズで彼女を感動させることが成功の秘訣になります。
そのためにもロケーションやタイミング、プレゼントを含む演出には充分こだわりたいですね。
婚約指輪がなくてがっかりしてしまったという女性も少なくないので、やはりできれば婚約指輪は準備しておきたいところです。
ダミーの指輪を使って後からデザインを決めるタイプや、写真やムービーがついていて思い出を振り返ることができる婚約指輪のケースもあります。

≫続きは
プロポーズで婚約指輪をあげるとき写真やムービー付きのケースを使う?
ダミーの婚約指輪で賢くあこがれのサプライズプロポーズをキメよう!
を御覧ください。

ロケーションやプレゼントなどの演出を大事にして彼女への本気を表しましょう。
ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう