Bridal Note

ブライダルノート

Diamond

婚約指輪にぴったりの魅力の数々!ダイヤモンドの石言葉は?

ダイヤモンドは宝石のなかでも特に人気がある「王道」です。婚約指輪を選ぶときにもダイヤモンドリングにするカップルは多いでしょう。また、ダイヤモンドの石言葉も婚約指輪にぴったりな理由のひとつです。しかし、それ以外にもダイヤモンドにはたくさんの魅力があります。長年、婚約指輪の定番であり続けたのは、石言葉に限らず深い愛の証明ができるからです。ここでは、ダイヤモンドを婚約指輪にするメリットについて紹介します。

あらゆる宝石には石言葉がある

1%e3%81%82%e3%82%89%e3%82%86%e3%82%8b%e5%ae%9d%e7%9f%b3%e3%81%ab%e3%81%af%e7%9f%b3%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b

花には花言葉があるように、宝石にも種類ごとに「石言葉」があります。単に「きれい」「長持ちする」と思って宝石を選ぶだけではなく、石言葉にも注意してみると、よりシーンに応じた贈り物ができるでしょう。
たとえば、恋人にプロポーズする際の婚約指輪では、石言葉も重要視されます。「愛」や「絆」に関する石言葉から宝石を選ぶと、プロポーズの本気度は伝わるでしょう。また、女性の美を象徴するような宝石もシチュエーションに合います。
婚約指輪に適した石言葉では、エメラルドの「幸福」「安らぎ」がおすすめです。燃え上がるような恋路を歩んできたカップルにはルビーの「情熱」もあてはまるでしょう。男性が女性を称える際にはアメジストの「魅力」も効果的です。婚約指輪は生涯の思い出になるだけに、細部までこだわって贈りたいところです。

ホワイトダイヤモンドの石言葉は?色によって言葉が変わる

2%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89

婚約指輪に選ぶ宝石の定番と言えば、ダイヤモンドに尽きるでしょう。ダイヤモンドリングはこれまで、数々のカップルのプロポーズを司ってきました。ダイヤモンドは美しい輝きだけでなく、石言葉でも女性の心を魅了します。王道のホワイトダイヤモンドの石言葉は「純潔の愛」であり、まさにプロポーズの瞬間にぴったりです。そして、カップルに待ち受ける幸せな未来も予感させてくれます。
ダイヤモンドは色によって石言葉が変わるのも大きな特徴です。きらびやかなイエローダイヤモンドは「笑顔」を意味します。「いつでも笑顔にする」とも「あなたと居ると笑顔がこぼれる」とも解釈できるでしょう。透き通るようなアイスブルーダイヤモンドには「幸せ」「永遠」の意味があり「永遠の幸せを誓う」という意味合いになります。プロポーズする側の気持ちによっては、ホワイト以外の色も有効でしょう。

石言葉だけじゃない!ダイヤモンドを婚約指輪にする理由

3%e7%9f%b3%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%812

ダイヤモンドが婚約指輪の代表格なのは、石言葉だけが理由ではありません。ダイヤモンドは世界で最も硬い鉱石であり「この愛は絶対に壊れない」という想いをこめられるからです。また、ダイヤモンドは時間が経ってもほとんど変色が起こらない宝石です。失わない輝きからも、愛の強さを象徴できると考えられてきました。
宝石にはパワーがあり、持主にはパワーを分けてくれるとも信じられています。宝石のなかでも、きわめて強い光を持つダイヤモンドには、ポジティブなパワーが含まれています。カップルが長く一緒に過ごしていくうえで、いつまでも健康に過ごせるように、ダイヤモンドはお守りのような役割を果たしてくれます。
オーソドックスなビジュアルのダイヤモンドはあらゆる指輪のデザインにも対応できるのも、婚約指輪に人気の秘密でしょう。

ダイヤモンドの輝きで女性の心をつかもう

4%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%81%ae%e8%bc%9d%e3%81%8d%e3%81%a7

プロポーズでは演出や言葉も大切ですが、婚約指輪も重要な決め手になるでしょう。なぜなら、婚約指輪はプロポーズが終わってもカップルの手元に残るアイテムだからです。結婚式と違って、プロポーズの瞬間が写真や映像に残ることはあまりありません。だからこそ、指輪を眺めるたびにプロポーズの思い出が蘇り、幸せな気持ちになるような婚約指輪が理想です。婚約指輪の選択は、プロポーズの成功率を左右するといっても過言ではないでしょう。
美しい宝石はたくさんありますが、ダイヤモンドほど婚約指輪の条件を満たしている石は貴重です。ロマンチックな石言葉に絆を象徴する硬さ、石そのものに込められたパワーなど、カップルの前途を明るく照らしてくれるでしょう。婚約という人生の一大事の始まりをドラマチックに彩るためには、ダイヤモンドの婚約指輪はおすすめです。

BIJOUPIKOのダイヤモンド

BIJOUPIKOの婚約指輪

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事