2017.10.01(日)

結婚指輪

リングでふたりらしさを!ハワイアンな結婚指輪のブランドランキング

1106_3

結婚指輪というと、どんなイメージがあるでしょうか。

プラチナやゴールド、シンプルなデザイン、内側に文字を入れたり…。

それとも人とはちょっと違った個性的なデザインの結婚指輪が欲しいという人もいるのではないでしょうか。

最近は何らかのモチーフやテーマが設定されたものも多いようですが、中でもハワイアンなデザインの指輪にも注目が集まっています。

では、実際にどのようなブランドがあり、どういったところに人気があるのでしょうか。

ハワイアンテイストな結婚指輪のブランドランキングを見てみましょう。

 

【質問】
ハワイアンな結婚指輪ブランドの中であなたが欲しいブランドは次の内どれ?

1-3_21

 

ハワイらしい手彫りのデザインが注目の的!

1%e4%bd%8d%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%83%8a

アンケートの結果、最も支持を集めたのはMakanaの結婚指輪でした。その人気の秘密は何なのでしょうか。

・デザインが美しくてハワイらしく、つけていて幸せな気持ちになれそうだから。(30代/女性/専業主婦)

・オリジナルジュエリーを作ってもらえるし、細かい個人的な注文にも対応してもらえそうな感じがするので選びました。それにハワイで作られたものを日本で再検査してもらえるので製品を責任もって仕上げてもらえるというのも気に入りました。(30代/女性/パートアルバイト)

・デザインがきれい。手彫りなので、自分たちだけの指輪、という特別感がある(20代/女性/専業主婦)

・周りに彫られている模様が可愛いので。シンプルの中にも個性があるので。(20代/女性/専業主婦)
まず第一に挙げられているのが、手彫りによるハワイらしいデザインと作りです。

 

南国特有の花や植物の彫刻は、まさにハワイの雰囲気を象徴しており、なおかつ細かい注文にも対応してくれるという点が人気の秘密のようです。

また、現地で製作され、日本での再検査を経た品であるという点には、確かな信頼性がもてるのではないでしょうか。

 

さりげないハワイアンモチーフも!

2%e4%bd%8dgg

二番目に多かったのはGalopine&Galopinという結果になりました。

・リング部分にはパイナップルをデザインしてあるものもあり、ハワイらしく可愛いと思った。(20代/女性/学生)

・ハワイアンでありながら華奢なデザインが特徴のガロピーネガロパンがかわいいです。(20代/女性/自由業・フリーランス)

・サマーファッションに似合いそうなので。普段でも、合わせれるかな?と思いました。(20代/女性/契約派遣社員)

・あからさまなハワイアンではなく、シンプルで上品なフォルムで、その中にさりげなく意匠がこらされているのが良い。(30代/女性/専業主婦)

 

Galopine&Galopinの特徴は、さりげなくハワイを描いたデザインにあるようです。

ハワイアンジュエリーの中でも比較的細身の指輪が多く、ふとしたところにハワイを象徴するデザインが施されている点が個性的と感じる人が多い傾向にあるようです。

また普段のファッションにも合わせられるという声が多く挙がっていました。

 

ハワイの伝統的なデザインと自然モチーフが人気!

3%e4%bd%8d%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89

3番目に多かったのはHEART ISLANDという結果になりました。

・ハワイアンジュエリーならではの伝統的な濠を表現しているブランドがハートアイランドなので、一番魅力的に感じます。(30代/女性/パートアルバイト)

・とても細かく模様が刻まれており、指輪という細く見えにくい部分につけますが、存在感は抜群です。自然をモチーフにした、ハワイらしさを感じます、(20代/女性/会社員)

・指輪のモチーフの考えて方が素敵です。デザインに使っている花言葉など、幸せになれそうなリングだと思いました。(30代/女性/専業主婦)
2位とは打って変わって、そのハワイを全面に押し出したデザインやモチーフに人気が集まっているようです。

 

細かい彫りのデザインもあれば、シンプルなデザインのものもあり、いずれもハワイの自然をモチーフとしている点は、確かにハワイアンジュエリーを結婚指輪にしたい人には打ってつけかもしれませんね。

 

職人技が光る、繊細な手彫りの指輪

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ba

四番目に多かったのはISLANDS、次いでKahunaという結果になりました。

それぞれを選ぶ理由についてみてみましょう。

・2国間で作られるオーダーメイドというところに魅力を感じるから(30代/女性/専業主婦)

・デザインもしっかりしていて高価なジュエリーでした。丸みがあって付けやすそうなのでアイランズにしました。(30代/女性/専業主婦)

・大好きな地・ハワイのテイストがデザインの中に織り込まれていて、指先だけでも非日常感を醸し出せている感じがしたからです。(30代/女性/契約派遣社員)

・結婚指輪はシンプルなデザインがいいので、ガロピーネガロパンと悩みました。でもカフナはデザインもシンプルですし自然なモチーフ職人さんの手彫りってことが一番の決め手です。(20代/女性/専業主婦)

4%e4%bd%8d%e3%82%ab%e3%83%95%e3%83%8a

 

どちらの回答に対しても、オーダーメイドである点や、職人による手彫りという特別感に注目が集まっているようです。

また、ISLANDSについては丸みのあるデザインであることや、比較的細身のものもあることが決め手となっているようですね。

 

人気のハワイアンジュエリー!結婚指輪でより特別感を…

アンケートの結果、最も人気のあるハワイアンな結婚指輪はMakanaという結果になりました。

いずれのブランドも、ハワイを思い起こさせるモチーフが大胆に表現されていたり、一方ではさりげなくデザインされていたりと、非常に個性的な指輪であることがうかがえます。

 

自分たちに似合うモチーフとデザイン、「自分たちだけの」という特別感を得るには、ハワイアンな結婚指輪はぴったりかもしれませんね。

 

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39

■調査期間:2015年06月24日~2015年07月08日

■有効回答数:100サンプル

 

結婚指輪・マリッジリングならBIJOUPIKO

▼ 今回ご紹介した各ブランドのページはこちら

Makana

Galopine & Galopin

HEART ISLAND

Kahuna
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう