2020.07.21(火)

恋愛

愛する彼女にネックレスをプレゼント!込められる意味と選び方とは

愛する彼女にネックレスをプレゼント!込められる意味と選び方とは

彼女へのプレゼントに頭を悩ませている男性は決して少なくないはず。もし、なかなか決まらないのならネックレスはいかがでしょうか。女性に喜ばれる要素を多数持っているほか、彼女への想いや特別な意味を込められるので、愛する彼女へのプレゼントにぴったりです。
 
そこで今回は、ネックレスのプレゼントに込められる意味を中心に、ネックレスがプレゼントに最適な理由、プレゼント用ネックレスの選び方についてご紹介します。愛する彼女に想いを込めたネックレスをプレゼントしましょう!
 

彼女へのプレゼントにはネックレスがおすすめ!その理由とは

彼女へ贈るプレゼントにネックレスがおすすめの理由は、ずばり「長く身に着けられるため」です。ピアスやイヤリング、指輪などの小さなアクセサリーは、紛失しやすいという弱点があります。その点、ネックレスは比較的サイズが大きく紛失する心配が少ないので、長く愛用することが可能です。
 
また「女性をより美しく見せる」という特徴も、彼女へのプレゼントにネックレスがおすすめの理由のひとつ。ネックレスは女性の首元に華やかさやゴージャスさをプラスし、デコルテをより美しく見せるアクセサリーです。首元・顔まわりがパッと明るくなることで、いつも以上に若々しく魅力的な女性へとランクアップします。
 
なお、シンプルなデザインであればシーンやコーディネートを問わず身に着けられるので、日常使いすることも可能。女性にとって普段から気軽に身に着けられるアクセサリーは、もらってうれしいプレゼントのひとつです。
 

愛情たっぷりの贈り物にしよう!ネックレスのプレゼントに込められる意味

愛情たっぷりの贈り物にしよう!ネックレスのプレゼントに込められる意味
 
ネックレスをプレゼントとして贈る際は、彼女への想いとともにプレゼントする意味を込めるのがおすすめ。そうすれば、より特別感のあるプレゼントになります。
 

彼女の喜ぶ顔が見たいから

ネックレスのプレゼントには、たとえば「彼女を喜ばせたいから」「彼女の喜ぶ顔が見たいから」という意味を含めることができます。これは、彼女がネックレスを欲しがっていたときのプレゼントにぴったり。いつも通りデートを楽しんでいる最中に、ふとネックレスをプレゼントすれば、彼女に驚きと感動を届けられるはず。また、彼女に「わたしが欲しいものを覚えててくれたんだ」「わたしのことを大切に想ってくれているんだ」と喜んでもらえる可能性も高まります。

失敗を避けたいから

付き合ったばかりだと、彼女の好みをいまいち把握できていないこともあるかもしれません。そのときは「失敗を避けたい」という想いから、ネックレスをプレゼントに選ぶ男性が多いようです。この場合は意味を含めるのは困難なので、彼女に喜んでもらうためにも人気ランキングを確認したり店員さんに相談したりして、意味とは別のところに想いを込めるようにしましょう。

彼女を困らせたくないから

ネックレスのプレゼントには「彼女を困らせたくないから」という意味を含めることもできます。繰り返しになりますが、ネックレスは紛失しづらいほか、サイズが合わず身に着けられないといったこともほとんどありません。つまり、ネックレスのプレゼントは彼女をガッカリさせてしまう可能性が低いといえます。こうした点から「無難ではあるものの確実に身に着けてもらえる」という意味を含めてネックレスを贈る男性もいるようです。

彼女を本気で想っているから

「あなたを本気で想っています」という意味を含めたい場合は、ハイブランドのネックレスをプレゼントするのがおすすめ。もちろん、プレゼントの金額で愛を計ることはできませんが、ハイブランドのほうがその意味を彼女に届けやすいといえます。もし彼女との結婚を考えているのであれば、ハイブランドのネックレスをプレゼントしてみては?

自分に夢中になってほしいから

彼女への愛があまりにも強すぎると「いつどこにいても自分のことを想ってほしい」という願望が出てしまうもの。ネックレスのプレゼントには、そういう独占欲を込めることもできます。露骨な束縛は気が引けるものの、彼女を独占したいという想いがあるのであれば、それをネックレスに込めてプレゼントしてみるのもよいかもしれません。

彼女に安心感を与えたいから

遠距離恋愛をしていたり、忙しい毎日を送っていることで彼女と会う時間をなかなか取れなかったりしているのであれば、ネックレスのプレゼントに「いつも側にいるよ」という意味を含めてみてはいかがでしょうか。ネックレスであれば洋服の下からでも身に着けられるので、彼女にいつも自分の存在を感じてもらえます。彼女にとっても、不安をかき消すうれしいプレゼントになるはずです。

ペアで身に着けたいから

ネックレスのプレゼントには「同じものを身に着けよう」という意味を含めることもできます。彼女に直接「ペアのアクセサリーが欲しい」と伝えるのはなかなか恥ずかしいもの。また、中にはペアであるもののそれを感じさせないようなデザインのものもあります。彼女とお揃いのものを身に着けたいという願望があるのであれば、ネックレスのプレゼントを通してその想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

 

どこに注目すべき?プレゼント用ネックレスの選び方

どこに注目すべき?プレゼント用ネックレスの選び方
 

ネックレスをプレゼントするにあたり、失敗は避けたいもの。以下でご紹介するポイントを押さえておけば、彼女に喜んでもらえるネックレスを選ぶことができます。
 

長さ

ネックレスと一言でいっても、その長さはさまざま。彼女に普段使いしてもらいたい場合は、40~45cmのネックレスを選ぶのがおすすめです。デコルテのラインに沿うほどの長さなので、首元をもっとも華やかに見せることができます。デザインのバリエーションも豊富なので、彼女好みのネックレスが見つかるはずです。

色合い

ネックレスをプレゼントする際は、色合いにもこだわりましょう。一般的に、日本人女性におすすめの色合いはピンクゴールドといわれています。肌馴染みがよいだけでなく、カジュアルとフォーマル、どちらのコーディネートにもマッチするので使い勝手は抜群です。
ただし、ピンクゴールドは可愛らしい印象を与えるので、クールなものを好む彼女の場合はシルバーやゴールドのネックレスを選ぶのがおすすめです。

モチーフ

モチーフがついたネックレスをプレゼントする場合は、モチーフに込められた意味も考慮しましょう。

ハート

ハートは女性人気がもっとも高いモチーフ。愛や感情の象徴であり、恋愛の成功や幸せな結婚といった意味が込められています。そのため、ハートのモチーフがあしらわれたネックレスは彼女に対する熱い想いを伝えたいときや、プロポーズをするときなどにぴったりです。

クロス

クロスは、火・水・土・風の4元素を表すモチーフです。神秘の力が宿るといわれており、身に着ける人にその力を与え、災いから身を守るといわれています。比較的男性も身に着けやすいモチーフなので、ペアでネックレスを着けたい方におすすめです。

彼女のイニシャル

特別感あふれるネックレスをプレゼントしたい場合は、モチーフに彼女のイニシャルを選んでみてはいかがでしょうか。「自分のために選んでくれたんだ」「わたしのためだけのネックレスだ」などと想ってもらえるので、より一層喜んでもらえるかもしれません。

たとえば、「K10イエローゴールドイニシャルネックレス」はゴールドの輝きが目を引くネックレスです。イニシャルのモチーフが控えめなので、どんな普段使いしやすくなっています。「K10ホワイトゴールドイニシャルダイヤモンドネックレス」はダイヤモンドがあしらわれたゴージャスなネックレス。ホワイトゴールドの洗練された輝きが彼女の首元を華やかに演出します。
 

彼女好みのネックレスをプレゼントしよう!

彼女にどのようなプレゼントを贈ろうか迷っているのなら、ネックレスはいかがでしょうか。意味を込めやすいので、特別感あふれるプレゼントにすることができます。また、気軽に身に着けられるので、彼女を困らせる心配もありません。
なお、BIJOUPIKOではさまざまなデザインのネックレスを多数取り扱っています。この機会に、彼女にプレゼントするネックレスを選んでみてはいかがでしょうか?
BIJOUPIKOのネックレスコレクションはこちらから。
 

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう