Bridal Note

ブライダルノート

Rings

【指輪購入を検討している方必見】アフターサービスに落とし穴!?購入前にチェックすべきポイントとは

「婚約指輪・結婚指輪を購入したあとの、アフターサービスについて知りたい!」と考えているプレ花嫁さんも多いのではないでしょうか。

婚約指輪・結婚指輪は一生モノのジュエリーであるため、長く使い続けるにはアフターサービスが不可欠です。しかし、ブランドによってアフターサービス内容が異なるため、いまひとつ実態を掴めない人もいるでしょう。

そこで本記事では、指輪のアフターサービスを徹底解説!婚約指輪・結婚指輪の購入を迷っている人は必見です。

指輪のアフターサービスとは?

まずは、指輪の基本的なアフターサービスや注意ポイントを解説します。
これから指輪を購入しようと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

アフターサービスって?

ひと口にアフターサービスと言っても、ブランドによって大きく内容が異なります。
まずは、基本的なアフターサービスを知っておきましょう。一般的に挙げられる内容としては、サイズ直し、サイズ交換、仕上げ直し(新品仕上げ)、変形直し、などが挙げられます。
各項目について、期間や回数が決められているものや、永久保証がついているものなど、ブランドやお店に応じて、様々存在しています。
ここでは、永久保証にポイントを絞りご説明させていただきます。

永久保証・永久無料保証・・・?

婚約指輪・結婚指輪は高い買い物だからこそ、アフターサービスが「永久無料」と聞くと魅力的ですよね。
しかし、「永久」を約束できる会社やブランドはあるのでしょうか・・・。
未来のことは誰にも分からないため、現実的ではない話かもしれませんね。

また「永久保証」だからと言って、全てのアフターサービスを必ずしも無料で行ってくれるとは限りません。ブランドによっては初回のみ無料、2回目以降は有料のケースも見受けられます。内容によっては初回から有料のアフターサービスもあります。

超音波洗浄機でのクリーニングについては特に「永久」とうたっていなくても無料で対応してもらえることが一般的です。

修理は何度も行わない方が良い!

アフターサービスの注意点として、あまり頻繁に行わない方が良い内容のものがあります。

表面を研磨剤で磨きキズを目立たなくさせる仕上げ直しや手のひら側の部分を切って調整するサイズ直しは、むやみに繰り返すと指輪の表面が薄くなり強度が弱くなってしまいます。

指輪の負担になる場合もありますので、アスターサービスを受ける際は相談しながら行うと良いでしょう。

アフターサービスで気にすべきこと

どのようなアフターサービスを求めているかは人それぞれです。
「指輪の状態を見て適切な対応をしてくれる」という点がアフターサービスを気にするうえで大事なポイントになります。

ビジュピコ(BIJOUPIKO)では、ブランドによってアフターサービスの内容は異なりますが、指輪を末永く着用いただくために、最適なアフターケアを推奨しています。

ビジュピコのアフターサービスに関しては下記のページに記載しておりますので、詳細はこちらを確認してみてください。
ビジュピコ(BIJOUPIKO)のアフターサービス

まとめ

今回は、ジュエリーのアフターサービスが気になる人に向けて、解説をさせていただきました。

ビジュピコは様々なブランドを取り扱うセレクトショップです。
アフターサービスはブランドによって内容が異なりますので、お気軽にお尋ねいただければと思います。

また、ビジュピコでアフターサービスを受けたい場合は店頭にお持ちください。
アフターサービスの内容の詳細について直接話が聞ける店頭持ち込みをおすすめしますが、遠方に住んでいる方やどうしても来店が難しい方は、郵送も出来ますのでご相談ください。

ビジュピコが気になる人は、公式サイトの来店予約フォームから予約がおすすめです。

BIJOUPIKO(ビジュピコ)の来店予約はこちら

お近くのBIJOUPIKO(ビジュピコ)店舗をチェック

Share On

Related Article

関連記事

Popular Article

人気記事