Information

お知らせ

目次

Info

ドイツ「シュタイフ社」コラボ・体重ベア販売開始!

ドイツの名門「シュタイフ社」とのコラボレーション商品、体重ベアが販売開始いたしました!
 

  • 親ギフトの定番 ウェイトベアとは・・・

ウェイトベアとは自分の生まれたときの体重に調整したくまのぬいぐるみのことです。体重ベアやウェ

イトベアと呼ばれます。主に結婚式で両親贈呈品(親ギフト)として人気を集めています。

 

  • ブライダルリングの専門店「ビジュピコ」とドイツの名門「シュタイフ社」とのコラボレーションで生まれたシュタイフ社製ウェイトベア

シュタイフ社は、1880年にドイツで誕生したテディベアを語る上で欠かすことの出来ない

歴史的なトップブランドです。職人の手作業で一体ごとに丁寧に作られた伝統の逸品は抱き心地も

よく、こども達が乱暴に取り扱っても壊れにくく、 100年以上経ってもきれいな状態で

残っているものがあります。熱心なファンも多く、世界中にコレクターがいるほど愛されている

ブランドです。シュタイフ社では現在までウェイトベアを発表したことがありません。

ビジュピコの発表するウェイトベアは初のシュタイフ社製ウェイトテディベアです。

 

シュタイフ社製であることの証「ボタン・イン・イヤー」

                                  ⓒ Margarete Steiff GmbH

世界で一番古いトレードマークといわれる「ボタン・イン・イヤー」。

創業以来の伝統を守り続けるために、厳しい管理のもとで作られたシュタイフの仲間たちには皆、

トレードマークである「ボタン・イン・イヤー」と、シュタイフタグが取り付けられます。

ビジュピコのウェイトベアにも取り付けられています。

 

  • 1880年から続く、比類のない高品質

シュタイフ社では、品質にこだわり長く愛される商品を目指して全製品を生産しています。
創業以来、赤ちゃんから子ども、さらに大人になっても、ずっと「友だち」でいられることを

何よりも大切にしています。

シュタイフ社製だからこそプレゼントされた方のご家族に末永く大切にしていただけます。

 

  • プレゼントされる方の幸せを願った、ビジュピコオリジナルデザイン

①足裏にラッキーチャームの刺しゅう入り

幸運を運ぶ「てんとう虫」

漢字で天道虫と書くように、太陽(お天道様)に向かって飛び立つ姿が明るい未来を連想させる

テントウムシは広くヨーロッパでは聖母マリアによって守られた聖なる虫と考えられ、

そのおまもりは大きな成功と財産をもたらすと考えられてきました。

 

人生を幸せに導く「四つ葉のクローバー」

4つの葉それぞれが名誉、富、恋人、健康をもたらすとされ、幸運の象徴とされています。

 

②背中にポケットがあり体重の調整が可能。

ベア本体は2300gですが、専用の100g単位のビーズバッグを背中にポケットに入れてご自身、

またはお子さまが生まれた時の体重に調整できます。ビーズバッグを取り出して、

プロポーズリングや感謝の手紙を忍ばせてもおもしろい。

 

③ふわふわな抱き心地
ウェイトベアはぬいぐるみが堅い質感のものが多くみられますが、

ビジュピコオリジナルデザインは、ベアを抱きしめたときにふわふわとした気持ちがよい素材を使用。

手足にも適度な重みがあり、サイズも全長50㎝と、抱き上げるとまるで人間の赤ちゃんを

だいているかのようで一度抱いたら手放せなくなるほど。

汚れてしまった場合は拭き洗いが可能。

 

④記念プレートでよりスペシャルに

ジュエリーのメーカー機能を備えるビジュピコならではの付属品として、

真鍮のプレートにお名前・記念日・体重・メッセージを刻印します。

(別途4,000円(税別))シュタイフのロゴ入りスタンド付。

 

 

  • 商品情報

Steiff(シュタイフ)×BIJOUPIKO(ビジュピコ) アニバーサリーウェイトベア

商品価格 29,500円+消費税

体重ベア本体 1体 2300グラム 全長約50㎝(保存用巾着袋付)

体重調整用ビーズバッグ (1つ100グラム・希望体重分)

2300グラム~3800グラムまで調整可能

 

記念プレート

商品価格 4,000円+消費税

真鍮製・木製ウッドスタンド付

 

 

アニバーサリーウェイトベア・記念プレートは以下より購入可能です。

▼ビジュピコオンラインストアにて販売中
https://store.www3.bijoupiko.com/categories/1497726

▼2月初旬から全国のビジュピコで実物をご覧いただけます。
https://bijoupiko.com/shoplist/

Share On