2017.05.03(水)

恋愛

見逃さないで!彼女が結婚を望んでいるサイン5選

ビジョピコ 公開用2

彼女と付き合って数年。
まわりも独身が減ってきた。
そろそろ自分も…と、結婚を考える男性は多いのではないでしょうか。
プロポーズのタイミングって難しいですよね。
そもそも彼女は結婚する気があるの?と悩む男性も少なくないはず。
ちょっと待って!
見逃がしていませんか?彼女からの「サイン」を。
本日は、彼女が結婚を望んでいる時に出すサインを5つ、ご紹介いたします。
一つでも身に覚えがある場合、いま彼女は、あなたと同じ気持ちなのかもしれません。
ではさっそく、気になるサインとは・・・?

友人の結婚話をする

「最近○○ちゃんが結婚したらしいよ」など、
友人の結婚話をあなたへ向けて話すとき、それは重要なサインです。
何気ない会話の一つに聞こえますが、
女性の立場からすると「あなたは私と結婚する気があるの…?」
という言葉が見え隠れしているのです。

 

自分の両親に会わせたがる

「今度私の両親に会ってくれない?」
というように、自分と両親を会わせたい、地元にくるよう誘うような
言葉も聞き逃してはいけません。
結婚後は彼女の両親とも親密な関係となります。
彼女自身の家庭環境や、両親を知ってほしいという言葉は、
将来を見据えていると捉えて大丈夫でしょう。

将来の話をする

子供を見た時、「子供ほしいなあ~」「子供ができたらどんな名前がいい?」
という言葉を振られた場合もサインの1つと言えるでしょう。
このような話を振られたときは、適当に流すのではなく
「何歳くらいまでに子供がほしいの~?」という質問で
返してみるといいでしょう。
彼女の考えを知る、重要な手がかりとなりますよ。

 

料理教室に通い始めた

最近彼女が、料理教室に通い始めたり
手料理をたくさん作っている光景を見たりしませんか?
これも、結婚を望むサインかも。
多くの家庭で、家事は女性が担当しています。
愛する旦那さんには、美味しい料理を食べてもらいたい
と思うのが女性の心理です。
あなたとの未来を想像しながら、頑張っているのかもしれませんね。

 

結婚情報誌をよく手に取っているor部屋においている

本屋さんで結婚情報誌を手に取っている。
結婚情報誌を買ってきた!
などという行動が見られたら、これはもう決定的なサインです。
「あなたと結婚したいです」という想いを
最大限に行動で示していると言えるでしょう。
プロポーズのタイミングは今すぐかもしれません。

 

さいごに

女性にとって結婚は憧れのもの。
そして、結婚までの道のりは、やはり男性からリードしてほしいものです。
直接的な言葉ではなくても
さりげなくアピールしているかもしれません。
結婚を考えているなら、
彼女の行動や言動をいつもより注意深く観察してみるといいでしょう。
あなたの想いが届きますように…☆
ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう