2018.10.11(木)

プロポーズ

【男性必見!】女性が考える、理想のプロポーズの日とは?

12

映画を見てこんなロマンティックなプロポーズされてみたい…とウットリすること、女性ならよくありますよね。人生に一度のプロポーズ、思い出に残る素敵な日にならなければもったいない!

でも男性からしたら、「何かの記念日に合わせるべき?」「普通にサラッとやるのがいいの?」と不安になるものです。世の女性はどんな日がプロポーズの日として理想だと考えているのでしょう?

そこで、女性の考える理想のプロポーズの日はどんな日なのか、アンケートを取ってみました。

【質問】
プロポーズをされるならどんな日がいいですか?

4-57

2人の記念日を新しく作りたい!

アンケートの結果「特にこだわりはない」という回答数が最も多い結果となりました。

・すでにある記念日が特別なものになるのはうれしい。でも新しい記念日が増えるのもうれしいから特にこだわらない。(20代/女性/学生)

・特別な日にプロポーズよりも、さりげなく言ってくれた方が嬉しいから。(20代/女性/専業主婦)

・プロポーズしてくれるだけでも感激なので、特に日にちにはこだわりません。(40代/女性/契約派遣社員)

・プロポーズは相手が心のこもった言葉を一生を共にする相手に伝える大切な日ですが、相手がいつどんな時に言ってくれても言葉は伝わります。そこからまた記念日が生まれるので祝う日が増えていい

ですよね!(20代/女性/パートアルバイト)

なんでもない日にプロポーズされることで、記念日がまた一つ増えて嬉しいという意見が多かったです!

誕生日やクリスマスのようなイベントの時ではなく、自分が身構えていない時にサラッと言われるともっと感動するのかもしれません。なんでもない日を一緒にこれからも過ごしていこうと言葉にする日だからこそ、特別な日ではない方が素敵なのではないでしょうか。

また、特別な日やイベントとは別の日にしておきたいという意見も見られました。2人でいる理由をたくさんつくっておけば、その分楽しみもたくさんありますからね。

今までの記念日とあわせて嬉しさが2倍!

アンケートの結果、「特にこだわりはない」に次いで「付き合った記念日」「自分の誕生日」「クリスマス」という順で回答数が多かったです

・誕生日は個人の記念日だが付き合った記念日は二人の記念日だから。(10代/女性/学生)

・付き合った日はお互いにとってくごく特別で嬉しい記念日なので、その日にプロポーズされたらすごく感動します。あと誕生日とは別でお祝いしたいので。(20代/女性/会社員)

・自分にとっていちばん大事な日なので、その日に言われたら大事に考えてくれてるんだなと思うから。(30代/女性/専業主婦)

・どんな日よりもロマンチックで、街中もキラキラしててテンション上がるので。(30代/女性/専業主婦)

付き合った記念日にプロポーズされることで、嬉しさが倍になって感動するという意見がとても多かったです。もし付き合った記念日が、今度はプロポーズ記念日になったら、その日は一生忘れることのない2人の素敵な日になりそうです!

付き合った記念日や自分の誕生日、クリスマスなどの特別な日にプロポーズをされるのは、その日の雰囲気も相まってとってもロマンティックなプロポーズになるかもしれませんね。プロポーズの日は新しい記念日に!アンケートの結果、なんでもない日にプロポーズをされたい女性が多いことがわかりました。2人の記念日を増やしていくことが、女性にとっては嬉しいのかもしれませんね。

付き合った記念日や誕生日がいいと答えた方も、嬉しい気持ちが倍になって、今までの記念日とは少し違う特別な日にしたいと考えているようです。

プロポーズの日は男性にとっても女性に一生大事な日になります。ロマンティックな演出もいいですが、普段の感謝の言葉とともにさりげなくプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

 

婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年08月04日~2015年08月18日
■有効回答数:100サンプル
ブライダルリングショップリスト

プロポーズアイテムを購入する

プロポーズアイテムの購入はビジュピコオンラインストアで

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう