2017.05.03(水)

プロポーズ

プロポーズされたい女性必見!プロポーズまでの準備とNG言動

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-15

お付き合いしている男性との結婚を願う女性にとって、プロポーズまでの時間は悩むことも多いものです。
自分にできることがあれば、きちんと準備しておきたいと考える女性も多いですよね。
ここでは、プロポーズを受けるための準備と、NG言動についてまとめてみました。

さりげない結婚への意思確認はしておきたい!プロポーズまでの準備

もし、今付き合っている彼と「絶対結婚したい」という気持ちがある女性であれば、やはり何かしらの方法で意思表示は必要になります。
とはいえ、彼氏の結婚に関する考えがわかりづらいという場合は一度、二人の将来の話をしてみると良いでしょう。
その時の反応や、言葉で結婚への意識をある程度つかめることもあります。

また、出産を考える女性であればタイムリミットがあることをきちんと伝えることも大事です。
女性は自然に妊娠し、出産できる年齢に限りがありますから、現実を認識してもらう必要もあるでしょう。
自分には出産意思があると伝えることは、女性が自分らしく生きるための手段ともいえます。
何も伝えられないまま、どんどん時間が経ってしまう前に、彼に結婚の意思があるかどうかは何気なく確認しておきたいですね。

その上で、手料理を磨いて胃袋をつかむ努力をしたり、彼が疲れている時にはマッサージをしてあげたり、できる限り安らぎを与えられるようにしましょう。
時には友人の力をかりて後押ししてみるのもおすすめです。

これはNG!プロポーズされたいなら控える言動

ある程度、結婚への意思確認が必要とはいえ、付き合って早々に結婚の話ばかりでは彼氏も引いてしまうでしょう。
そういう意味では、いいタイミングで自分の気持ちを伝えた後は、ある意味「結婚」を感じさせないということも大事です。
もちろん、勝手に彼氏の家に行ったり、彼の友人に結婚をにおわせたり、という行動もNGです。

また、付き合って時間がたつ彼氏に「ここまで引っ張っておいて結婚しないとかなしだよ」などの責め立てるような表現も男性側には負担になることがあります…
男性にとって背負うものが大きくなる結婚は、真面目な人ほど悩むことも多いもの。そんな男性の立場を理解したうえでの言動も重要といえます。

プロポーズされたら!プロポーズ後の準備とポイント

彼からのプロポーズの後には、結婚までに多くの準備が必要になります。
結納や結婚披露宴、新居の決定、引っ越しなど二人での楽しい共同作業が続きます。
なかには、プロポーズや結納を控え、内緒で指輪を購入する男性もいます。
できるだけ自分の好みの指輪をプレゼントしてもらうためにも、さりげなく好きなデザインを伝えておくと良いでしょう。
一生身につけるものだからこそ、お気に入りのものを選んでほしいですね。

▼結婚指輪・婚約指輪を探す
BIJOUPIKOの結婚指輪・マリッジリング一覧
BIJOUPIKOの婚約指輪・エンゲージリング一覧

女性が本当に喜ぶ!プロポーズに訪れたい珠玉のレストラン9選【東京近郊編】
ブライダルリングショップリスト

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう