2020.08.31(月)

未分類

プレゼントにはイヤリングがおすすめ!意味・想いを込めて彼女を笑顔にしよう

プレゼントにはイヤリングがおすすめ!意味・想いを込めて彼女を笑顔にしよう

「もうすぐ彼女の誕生日だけど、何をプレゼントしよう」「記念日が迫っているけど、プレゼントがなかなか決まらない」などとお悩みの男性はきっと少なくないはず。
もし、彼女の耳にピアス穴がないのであれば、イヤリングをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ただ贈るのではなく、特別な意味や彼女に対する想いを込めることで、スペシャルなプレゼントに仕上げることができます。
 
そこで今回は、イヤリングのプレゼントに込められる意味や、購入前に押さえておきたいイヤリングの基礎知識についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!
 

どんなシーンでも着けられる!プレゼントにイヤリングが最適な理由

イヤリングがプレゼントに最適な理由には、たとえば「女性らしさが引き立つ」というものがあります。言わずもがな、イヤリングは耳たぶに着けるアクセサリーです。顔まわりがパッと明るく華やかになるので、女性らしい美しさや上品さを演出することができます。
 
また「シーンを問わず身に着けられる」という点も、イヤリングがプレゼントに適した理由のひとつ。あまりにも華美なものだとシーンを選ぶ可能性がありますが、シンプルなものなら、たとえばオフィスでも身に着けられます。イヤリングには、シンプルながらもセンスが光るデザインも多いので、オフィスコーディネートをおしゃれに仕上げることができます。
 

想いも一緒に届けよう!イヤリングのプレゼントに込められる意味

想いも一緒に届けよう!イヤリングのプレゼントに込められる意味

 

イヤリングのプレゼントには、たとえば以下のような意味を込められます。
 

彼女の喜ぶ顔が見たいから

彼女が前からイヤリングを欲しがっていたのであれば、プレゼントに「彼女の喜ぶ顔が見たかったから」という意味を込めることができます。箱を開けると自分が欲していたアイテムが出てくるので、彼女はきっと驚きと感動に包まれるはず。彼女好みのデザインのイヤリングを贈れば、「あなたのことを考えて選んだ」という想いまで伝わるかもしれません。

彼女のおしゃれをサポートしたいから

イヤリングのプレゼントには「彼女のおしゃれをサポートしたい」という意味を込めることも可能です。ピアス穴が開いていない場合、耳元のおしゃれにはあまり気が回らないもの。イヤリングのプレゼントを通して最初の一歩を後押しすることで、彼女のおしゃれの幅をグンと広げることができます。

いつも自分の存在を感じてほしいから

「常に自分のことを想っていてほしい」「いつも自分の存在を感じてほしい」といった独占欲も、イヤリングのプレゼントに込めることができます。彼女への愛が強くなればなるほど、独占欲は増していくもの。こうした素直な想いを直接伝えるのが恥ずかしい場合は、イヤリングのプレゼントを通して伝えてみるのもひとつの方法です。
 

購入前に押さえておこう!イヤリングの基礎知識

イヤリングと一言でいっても、そのバリエーションはさまざまです。とくに留め具と素材に違いがあることが多いので、以下でそれぞれについて詳しくご紹介します。
 

留め具の種類

イヤリングの留め具の中でもっともメジャーなのは「ネジタイプ」。しっかり固定できるほか、締め付け具合を自由に調節できるので、イヤリング初心者の方にとくにおすすめです。
このほかにも留め具にはたくさんの種類があり、たとえば「クリップタイプ」の特徴は、耳たぶを挟むだけで着けられる簡単な仕様。「ノンシリコンタイプ」は、ピアスを着けているかのような自然な着け心地が最大の魅力です。「フープタイプ」は主にリング型のイヤリングに使われており、軽めの締め付け具合なので初心者向けといえます。

素材

イヤリングにはさまざまな素材が使われており、中でも定番なのはシルバーやゴールドです。しかし、これらは金属アレルギーを引き起こす素材でもあります。そのため、もし彼女が金属アレルギーを持っているのであれば、シルバーやゴールドではなく、樹脂やチタン、ステンレスなどを使ったイヤリングを選ぶようにしましょう。
 

女性のタイプ別にご紹介!イヤリングの選び方

女性のタイプ別にご紹介!イヤリングの選び方

 

イヤリングをプレゼントすると決まったものの、具体的にどういうデザインのものを選べばよいかわからず、迷ってしまうこともあるかもしれません。そのときは、以下でご紹介する女性のタイプに彼女を当てはめてイヤリングを選んでみてください。
 

ビジネスシーンでもおしゃれを欠かさない女性

オフィスコーディネートにもこだわりを見せ、オン・オフ問わず常におしゃれを欠かさない女性には、シンプルながらも上品なイヤリングがおすすめです。
たとえば「K18ホワイトゴールドサーキュラーダイヤモンドイヤリング」のようなイヤリングがあげられます。ホワイトゴールド×ダイヤモンドの組み合わせが、程よくエレガントさを表現。シンプルなリング型なので、華美になりすぎる心配もありません。

華やかなファッションが好きな女性

日頃から華やかなファッションを好んでいる女性には、ゴールドのイヤリングがおすすめ。目を引く色合いなので、華やかなファッションにもマッチするはずです。
たとえば「K18ピンクゴールドダイヤモンドイヤリング」のようなイヤリングがあげられます。小ぶりでシンプルなスタイルでありながらも、ダイヤモンドの輝きにより大人の女性ならではの色気を演出。ピンクゴールドの色合いが、華やかさをさらに引き立たせます。

上品でシンプルなものを好む女性

上品でシンプルなものが好きな女性には、プレゼントならではの特別感を強めて、あえてゴージャスなイヤリングを贈ってみるのもよいかもしれません。
たとえば「K18ホワイトゴールドサーキュラーダイヤモンドイヤリング」のようなイヤリングがあげられます。所狭しとあしらわれたダイヤモンドが、特別感とゴージャスさを見事に表現。大ぶりのリング型なので、耳元のおしゃれを思う存分楽しめます。
 

イヤリングに意味を込めてプレゼントしよう!

もし、彼女へのプレゼン選びに悩んでいるのであれば、イヤリングに目を向けてみてはいかがでしょうか。イヤリングは、女性らしさを引き立てる上品なアクセサリーです。スペシャルな意味や彼女に対する想いを込めることで、特別感あふれるプレゼントに仕上げることができます。今回ご紹介したポイントを参考に、彼女の性格や好みに合ったイヤリングをプレゼントしてみてください。
 
BIJOUPIKOのピアス&イヤリングコレクションはこちらから
BIJOUPIKOのピアス&イヤリングコレクション(50,000円以下)はこちらから
 

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう