2016.12.27(火)

婚約指輪

ダミーの婚約指輪で賢くあこがれのサプライズプロポーズをキメよう!

07

プロポーズのときに多くの男性が頭を悩ませる問題の一つに婚約指輪を渡すかどうかというポイントがあります。

今回はそうした男性の悩みを解決するサプライズプロポーズのお役立ちアイテムをご紹介しましょう。

サプライズのアイテムに婚約指輪を選ぶのは意外と難しい!?

movie

一世一代の大勝負であるプロポーズ!愛の言葉を囁きながら驚く彼女の目の前に婚約指輪を差し出す!そんなシーンを想像したことのある男性は少なくないことでしょう。

サプライズプロポーズでリングを渡すのは男性にとっても女性にとっても憧れのシチュエーションですよね。

でも、いざプロポーズをしよう、指輪を選ぼうと思ったときに、彼女の指輪のサイズがわからないという失敗談はよくあるものです。

プロポーズをする以前に調べておけば良いのですが、彼女に気づかれずに探るのは意外と高度なテクニックが必要なもの。

サプライズ感を絶対に損ないたくない人は避けたほうが良いですね。

さらに、せっかく心を込めて選んだ婚約指輪を彼女が気に入ってくれなかったらどうしようと不安になることもあるでしょう。

女性は婚約指輪には強い憧れやこだわりを持っている人も多いですし、何よりも自分自身が身に付けるものですから、気に入ったデザインのものがよいと感じるはずです。

彼女が本当に喜んでくれるものをプレゼントしたいからこそ、事前に一人で決めてしまうのはためらわれるという男性も多いことでしょう。

ダミーの婚約指輪にはこんな種類がある!

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%82%ba%e6%9e%a01

サプライズプロポーズで指輪を渡すシーンを実現しつつも彼女のこだわりも満足させたい!という人におすすめなのが、プロポーズのときにダミーの指輪を渡すという方法です。

プロポーズ用の指輪をプレゼントして彼女の指にはめてあげてから、「本物は後で一緒に買いに行こうね」と言って安心させてあげましょう。

「君が気に入るデザインのものを買ってあげたかったから」と言えば心憎い演出にあなたの株も上がること間違いなしです。

リングはダミーでも、ダイヤモンドだけ本物を使うプロポーズリングという方法もあります。

そのダイヤを使って後から気に入ったデザインの婚約指輪に作り変えることができるのです。

プロポーズ前にプレゼントしたいダイヤを選ぶと、プロポーズ用のリングに石を留めてもらえます。

プロポーズが成功したあとに彼女と二人でじっくりとデザインを考えるのも楽しいですね。

ダミーの婚約指輪だけでは…という方はケースにこだわって

「あとで正式に指輪を選びに行くとは言え、ダミーの婚約指輪でのプロポーズは不安…」「彼女にプロポーズの本気度を伝えたい!」
「彼女の好みに合わせてもっと喜んでもらえるプロポーズがしたい」
「もっとプロポーズのシチュエーションにこだわりたい!」
という男性には、プロポーズリングを入れておく「リングケースにこだわる」という方法があります!

最近では、動画が流れるものや、テディベアとコラボしたものなど、様々なリングケースがあります。
シチュエーションにもこだわれるアイテムがたくさんあるので、プロポーズ用のリングと組み合わせてプロポーズするのもおすすめです。

BIJOUPIKOでは、動画が流れるリングケース「ムービーボックス」、世界で初めてテディベアを作った「シュタイフ」のテディベアリングケースなど、たくさんのアイテムがあります!
プロポーズ用アイテムを見る

本物の婚約指輪はプロポーズ後が最近のトレンド!?

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-18

最近ではプロポーズのときに本物の婚約指輪を準備している男性の数は少なくなっています。

あるアンケート結果を見るとその逆に、プロポーズの成功後に婚約指輪を買ったという男性が60%以上になっており、こちらのほうが主流になっている様子が分かります。

そもそもプロポーズを受けてもらえるかわからないという不安だけでなく、やはり彼女が気に入る指輪をチョイスしたいからという人がほとんどです。

でも、せっかくのプロポーズのときにダミーの指輪だけでは彼女がさみしいのではと心配になる人もいるでしょう。

そうした男性は本物のダイヤを使用したプロポーズリングという選択肢を考えてみるのはいかがでしょうか。

プロポーズリングなら、彼女の好みのデザインや指のサイズが分からないという人だけでなく、急ぎでプレゼントしたいという人にも好都合です。

BIJOUPIKO(ビジュピコ)ではプロポーズリングを使ったサプライズプロポーズを応援するプロポーズパックが利用できます。

演出のこだわりなどもお手伝いしてもらえるので心強いですね。

Propose Packプロポーズパック

プロポーズリングでサプライズを成功させよう

サプライズプロポーズを成功させたい男性の願いを叶える強力なアイテムがプロポーズリングです。

かっこよくプロポーズをキメつつも彼女のこだわりも反映させてあげられるプロポーズリングで、理想の婚約指輪をゲットしませんか。

きっと二人とも心から満足できる素敵な婚約指輪を見つけることができるでしょう。

サプライズプロポーズを成功に導く演出要素は3つある!
いつ、どこで、どんな風に!?婚約指輪を渡すときのサプライズ方法とは・・・♡

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう