2017.05.03(水)

婚約指輪

婚約指輪!どんなブランドのものを貰いたい?こだわりはある?

05

結婚を意識した時に、プロポーズや婚約指輪を思い浮かべるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あんなシチュエーションでプロポーズがされたい!憧れのブランドの婚約指輪が欲しい!など何らかの憧れや理想も人それぞれあるのかもしれません。

そこで今回は、その中でも婚約指輪にスポットを当てて、婚約指輪を貰う場合、その指輪のブランドに対しての考え方についてアンケートを取ってみることにしました。

【質問】
婚約指輪を貰う場合のブランドについて
あなたの考えにマッチするものを選択して下さい

1-3_47

一生の思い出だからこそ!良質なものを選びたい方多数!

アンケートの結果、約6割の方が良い質のものであればいいといった回答が多い結果となりました。

・ブランドにこだわりはないけど、貰えるなら良い質のものが欲しいです。(30代/女性/専業主婦)

・婚約指輪に関して言えば、品質の良いものでしたら国内外問わないです。もちろん好みのブランドならなおさら良いです。(40代/女性/無職)

・ブランド名にこだわりはないので、一生身につけられる質の良いものが重要。(30代/女性/専業主婦)

この回答をした人の多くが、品質の良いものであればブランドは問わない。特にブランドに対してこだわりがない。といった回答も多く見受けられました。

一生使うものでありますし、一生に一度の大切なプレゼント、思い出の品になるものですから、すぐに壊れてしまうものやイミテーションではなく、品質にこだわりたいといった回答にも頷けますよね。

品質の良い指輪を一生つけ続けたいと考えている方は非常に多いようですね。

自分の為に費やしてくれた時間や気持ちが大事?

アンケートの結果、良い質のものであればいいに次いで、貰えれば何でもいい、海外の有名ブランドがいい、国内の有名ブランドがいいといった順になりました。

・一番大事なのは、贈ってくれる相手の気持ちだと思うので、婚約指輪は何でもいいです。(20代/女性/専業主婦)

・ブランドとかはまったくこだわりません。貰えたらそれだけで、相手の気持ちが嬉しいから、十分です。(40代/女性/自営業(個人事業主))

・彼のプライドもありますし、私もミーハーな性格なので、友人にどこのブランドか聞かれた際に、みんなが知っているブランドがいいなと思ったからです。(20代/女性/専業主婦)

・常に付けて置くものでないのでブランド物の方が後あと良いと思う見栄えも良いしブランドと言うだけでリッチ感がある(20代/女性/専業主婦)

指輪を自分の為に選んでくれた、プレゼントしてくれたといったその気持ちだけで十分に嬉しいといった回答が多く見られました。自分の好みを彼なりに考えて一生懸命用意してくれた指輪であれば、どんな指輪であっても女性は嬉しいのかもしれません。

指輪といっても本当にたくさんのデザインがありますから、その中で彼が自分に似合うであろうと選んでくれた指輪は特別なものですよね。

海外、国内ブランドが良いといった方は、周りの人と指輪の話になった時に少し自慢ができたり、ブランドに対してかなりこだわりや憧れがある方が多いようでした。

大切な人から貰った気持ちだからこそ長く大切にしたい

アンケートの結果、大半の人がブランドに対してのこだわりはあまりなく、長く付け続けられるものや残しておける良質なものであることや、彼からの気持ちを大切にしていらっしゃるようでしたね。確かに一生の思い出の品になる指輪ですから、このような回答にも頷けます。

海外や国内のブランドが良いと回答した人も、もし彼が自分の好きなブランドや憧れのブランドをちゃんと覚えていてくれて、それをプレゼントしてくれたら更に嬉しいものですよね!

どのような指輪であっても贈ってくれる人の気持ちが重要なポイントなのかもしれません。

婚約指輪・結婚指輪ブランド一覧

■調査地域:全国

■調査対象:【性別】女性

■調査期間:2015年06月23日~2015年07月07日

■有効回答数:100サンプル
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう