2017.05.03(水)

婚約指輪

【いつ、どこで、どんな風に!?婚約指輪を渡すときのサプライズ方法とは・・・♡】

802dd153c12f9b52746aaef9e2ac1482_s

この人と結婚したい!そう思った瞬間から、プロポーズの準備は始まります。
あなたはどんなプロポーズをしたいですか?
「もう付き合いも長いから成り行きで…」「緊張して言えない」などと考えているなら、それは大きな間違いです!

 

どれだけ付き合いが長くても、女性はどんな形であれ男性からプロポーズをきちんと受けたいものなのです。
緊張して言えないからとグズグズしていたら、いつか頼りがいのある別の男性に大切な彼女を取られてしまうかもしれません。

 

結婚という人生の大きな決断は、相手を信用できるかどうかが一番の重要なポイントです。
だからこそ、今後の人生をお互いに助け合いながら一緒に生きたいという覚悟を彼女にしっかりと伝えるべきなのです。
今回は、彼女にきっと喜んでもらえるサプライズプロポーズの方法についてご紹介します。

 

プロポーズは事前の計画が大事

 

94b4964f1926573559a2f8c53def7d01_s

 

彼女に喜んでもらえるサプライズプロポーズの成功の秘訣は、まず計画をきちんと立てることです。
どこで婚約指輪を買おう、いつ言おう、ということだけではありません。
婚約指輪は大変高価な買い物です。

 

そして結婚も、両親への挨拶、引っ越し、結婚式、披露宴、2次会、新婚旅行など、多くのお金と時間と体力が必要になります。
想定外の出費も考えて、どれだけのお金が必要になるのか、事前にシミュレーションし、それだけの蓄えがあるのか、またこのような大量のイベントをこなす時間的な余裕や体力が自分にあるのか、細かく想像してみましょう。
それがない場合には、それでも今プロポーズをしたいのか、その問題点をどのように彼女に説明して理解してもらうのかなどについて、方針を決めておく必要があります。

 

サプライズプロポーズはいつするべき?

 

554dd201fe54430e44f00fcb360b6a9d_s

 

プロポーズをする覚悟が現実的に固まってきたら、いつプロポーズするかを考えましょう。
タイミングは非常に大事です。
女性は男性に比べて気持ちの変動が激しいタイプの方も多く、繊細な生き物です。
特に結婚は女性にとって大きく人生を左右される決断であり、とても慎重になるでしょう。

 

自分や彼女の家族に不幸があったり、仕事が劇的に忙しかったり、彼女が精神的に参ってしまっているような時はそのタイミングではないでしょう。
彼女が精神的に落ち着いており、冷静に自分との人生を考えてもらえる時間がなければ、一時的に気分が盛り上がってプロポーズを受けたとしても、後になって後悔することになりかねません。

 

サプライズプロポーズの場所

 

f081d1b5e54cc784a71d2ac94bc215ef_s

 

プロポーズの場所は、あなたの彼女のタイプによります。
賑やかなタイプで、プロポーズをしたら恐らくOKと言ってくれるであろう彼女であれば、思い切って周りを巻き込んだ派手なサプライズをホテルや町なか、レストランで仕掛けるのも良いでしょう。
比較的落ち着いたタイプで、あまり派手なことを好まない彼女であれば、自宅に呼んで手料理を振る舞い、最後に指輪を渡してサプライズ、というような温かいアットホームなプロポーズも素敵ですね。

 

様々なサプライズプロポーズをご紹介

 

45ce05bb1f40c8852edd3f8bb0f3cfb5_s
 

サプライズプロポーズには、きっと人の数だけたくさんの形があるでしょう。
代表的な例をまとめてみました。

 

・テーマパークのホテルやレストランでプロポーズ
・いつも訪れるデートスポットで突然周りの人が踊りだすフラッシュモブで盛り上げてもらってからのプロポーズ
・レストランでケーキと花とシャンパンと共に指輪を渡すスマートなサプライズ結婚情報サイト、動画サイト、ウェディング情報雑誌では様々な事例が紹介されています。
一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

失敗しないためのコツ

 

様々なサプライズのための方法をご紹介してきましたが、失敗しないために必要なのは、何よりも彼女のことを考えることです。
最近の彼女はどんな様子ですか?彼女が好きなレストランやスポットを知っていますか?
「ファッションに拘りのある女性だから、指輪は一緒に買うことにする」
「騒ぎ立てることは得意ではない彼女だから、ホテルの部屋かレストランの個室を準備するか、自宅にしよう」
というような、彼女の特徴を考え抜いたサプライズならきっと喜ばれるはずです。

 

そして、自分を変に飾り付けずに、自然な気持ちで想いを伝えることです。
緊張し過ぎてしまうなら、手紙を書いてその場で読んでも構いません。
どんな形であっても、一生懸命考えて計画を立てて、きちんと目を見て素直に伝えれば、あなたの真面目な気持ちはきっと彼女に届くことでしょう。
婚約指輪・エンゲージリングならBIJOUPIKO
 
婚約指輪!一緒に選ぶ?それともサプライズでもらいたい?
 
《男性必見!》婚約指輪はどのタイミングで購入する?
 
彼女にサプライズでプロポーズ!ポケットにこっそり入る『The Mrs Box』が登場!
 
プロポーズ場所に選びたい珠玉のレストラン9選【東京近郊編】
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう