2017.05.03(水)

婚約指輪

憧れの指輪が欲しい!婚約指輪を自分で買うのは変?

%e6%86%a7%e3%82%8c%e3%81%ae%e6%8c%87%e8%bc%aa%e3%81%8c%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%ef%bc%81%e5%a9%9a%e7%b4%84%e6%8c%87%e8%bc%aa%e3%82%92%e8%87%aa%e5%88%86%e3%81%a7%e8%b2%b7%e3%81%86%e3%81%ae%e3%81%af

婚約指輪への憧れが強い女性は多く、彼がくれないなら自分で買う!と決めている人もいるのではないでしょうか。

ここでは女性の婚約指輪への憧れについてや、彼に婚約指輪のおねだりをするのはOKかどうかなどについてご紹介します。

憧れの婚約指輪が欲しい!結婚前から憧れている女性は多数

最近ではSNSで友人の婚約指輪や結婚式の様子が流れてきたり、メディアで芸能人の美しい婚約指輪を見たりする機会があり、結婚する前から「将来はこんな婚約指輪が欲しい!」と憧れを抱いている女性は多いようです。

必ずしも高価な指輪が欲しいということではなく、手頃な価格であったとしても、婚約指輪の宝石のきらめきや気持ちの込もった素敵なプロポーズを期待している女性は少なくありません。

相手との価値観の違いなど、事情があって「あのときに婚約指輪をもらえなかった」と後悔している女性も中にはいるようです。

結婚後の生活にはお金がかかるので、指輪ではなく2人の生活のためにお金を使いたいという考え方もありますが、婚約指輪は2人の結婚を約束するための大切なアイテムと言えるのではないでしょうか。

女性から婚約指輪のおねだりをするのはOK?

婚約指輪は一生のうちにもらえる機会は限られていますし、中には結婚の約束を口約束で終わらせないためにも必要だと考えている人もいます。

とあるアンケート結果によると、約半数の男性は「女性から婚約指輪のおねだりをされるのはうれしい」という意見が見受けられました。

また、一緒に選ぶことで2人の一生の記念品になるので、好きな指輪を選んであげたいという意見もありました。

ただ、半数の男性はおねだりをされると戸惑ってしまう場合があるという結果になりました。

婚約指輪を男性側が選んで贈ってあげたいという人も多く、女性にはけなげに待っていてほしいという意見のようです。

人それぞれの価値観があるので、彼を焦らせるのはあまり良くありませんが、2人の間で結婚の話が出てきたら、思い切って婚約指輪のおねだりをしてみるのもひとつの方法ではないでしょうか。

結婚指輪は2人でつけるものですが、婚約指輪は女性だけが贈られるものなので、おねだりしにくい人もいるかもしれません。

一生の思い出になるように後悔のない選択を心掛けると良いですね。

女性から婚約指輪のおねだり!男性の心理は?

婚約指輪への憧れが強いなら、彼に相談してみるのもおすすめ

結婚指輪は結婚式で指輪の交換をすることもあり、必要性を感じている人は多いですが、婚約指輪に関しては価値観が分かれやすいようです。

婚約指輪への憧れが強い人は、一度彼と婚約指輪について話し合ってみてはいかがでしょうか。

金銭的に困っていて資金を捻出できない状況なら無理をするのは良くありませんが、そうでないなら一生の記念になるように、婚約指輪の購入を相談してみましょう。

意外と彼が乗り気になってくれる場合もあります。

また、お店によっては婚約指輪と結婚指輪を同時に購入すると割引が受けられることもあり、お得に指輪を購入できるのでおすすめです。

費用的に婚約指輪と結婚指輪の両方を購入するのは厳しい場合は、凝ったデザインやボリューム感のある結婚指輪を選んでみるのも良いですね。

挙式やハネムーン、新婚生活の費用を考えると、婚約指輪まで手が出せないという人もいるかもしれません。

そういった場合は、結婚指輪のダイヤモンドをグレードの高いものにしたり華やかなデザインにしたりすることで、満足感が得られる可能性もあります。

▼婚約指輪と結婚指輪を一緒に買えるBridal Packブライダルパック

一生の思い出作りに素敵な婚約指輪を

婚約指輪を贈る、贈らないの選択は、2人の金銭的な価値観を知るためにも重要なポイントになるでしょう。

婚約指輪に憧れている人は、一度彼に相談してみるのがおすすめです。

婚約指輪で一生の思い出作りができると素敵ですね。

▼婚約指輪を探す
BIJOUPIKOの婚約指輪一覧

婚約指輪の人気デザインランキング
ブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

 
Writer bijoupiko

Popular Posts

FacebookTwitterBridalNoteの情報を受け取ろう